先日買った

ザ・マジック

着々と進んでおります。



 

それもこれも

藤本さきこさんの

NOTEBOOK修道院のお陰かな、と。

 

 

 

毎日すごく丁寧に解説をしてくれて

さきこさんの実践例を入れてくれるので

難しい頭で考えず

ゲーム感覚で楽しみながらできています。

 

 

 

 

 

今日は7日目のワーク


『一番解決したい問題やネガティブな状況を

 ピックアップして

 それに対して10個感謝していく』

というもの。

 

 

 

 

やろう!と思ったとき

すごく無理している感じがしました。

 

 

 




『嫌』って感情のバケツが

あったとして


感謝をすることで

その感情が出ないように

蓋をしてしまうみたいで


気持ち悪い…

無理かも…

そう感じました。

 

 

 

 

ワークのやり方には

書いていなかったけれど


感謝をする前に

『いやーーーーー!』って

感情を思いっきり吐き出しました。

 

 

 

 

 

そうすると

すごくすっきりした気持ちで

感謝をしていくことができました。

 

 

 

 

 

私のテーマは

毎日悩みのタネとなっている

満員電車について

まずは、ザケンナ!と叫びます

自分の歪んだ見え方にも気づいてしまう…orz

 

 

 

 



バケツの中の感情を出し切った後だと

ムカムカせず、落ち着いて感謝を見れます。

じーーーーーん

 

 


満員だろうが

座れなかろうが

すごい恩恵がたくさんあることに

気づかされました。




 

 

 

 

 

このワーク

めちゃくちゃ面白いので

時間があったら

またやりたいな!と思いました。

 

 

 

 

いつも

カードの裏面ばっかり見てたのが

表面がぱぁぁっと見えて

自分の視野が広がる感じが

すごく楽しいです。

 

 

 

 

みなさまもぜひにー!!