私は、朝起きる度に

焦燥感を感じています。

 

 

 

いまの自分に焦っている。




正社員じゃないので

月の月収は20万円弱


独身で

彼氏もここ10年ほどは

おりません。

 

 

 

こんな自分に

"20代から何も変化できない

 大人になれない私"

を毎朝感じるのです。

 

 

 

 

昨年末からようやく

藤本さきこさんの設定変更を

理解できるようになってきて

自分の感情を傍観できるようになり

朝の焦燥感が

だんだん無くなってきました。

 

 

 

 

今朝は

うっすら感じているのを

発見して

電車の中で

観察していました。

 

 

 

 

 

こいつは

どうしたもんか…と

いつも通りノートに気持ちを

アウトプット。

 

 



自分の声を聞いてあげます。

 

 

 

 

 

 

そしたら

現在受講中のNOTEBOOK修道院で

さきこさんが発信していたんです。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

 

それぞれ「今ここの自分」で

その時その時の目線による

感謝、良さがあるんです。

 

 

 

月収10万円には

月収10万円の感謝があり

 

月収1000万円には

月収1000万円の感謝があります。

 

 

 

:::::::::::::::::::::

ざっくり言うとこんな感じ

 

 

 

 

これを読んで

ハッ!としたんです。

 

 

 

 

 

今この状態に満足したら

ずっとこのままになっちゃう!

 

 

今に喜びを覚えてはいけない!!

ぬくぬく甘えてしまう!!

 

 

 

って

謎の思い込みを

持っている自分に

 

 

 

なんなんだ…自分

 

 

 

 

 

 

そっか!

今の月収に感謝していいんだ!



今パートナーがいなくて

結婚してなくて

子どもがいないことに

感謝していいんだ!!

 

 

え!今に感謝していいの!?

ウケる!!!

 

 

 

 

そう思って

ノートに書いてみたら

今の月収で

たっぷたっぷに豊かだったし

今シングルで

この上なく幸せだった

 

 

 

 

なーーーーーんだ!

今めっちゃよかったのか。

 

 

 


うれしい気持ちになりました。




 

 

こんな簡単なことに

なぜ気づかなかったのか

 

 

 

 

今まで

この状態を抜け出したくて

必死に原因探しをしていましたが

そういうことじゃないのかもしれない…

 

 

 

 

さらに、

さきこさんの発信にあったのは

 

 

:::::::::::::::::::::

 

 

何に対しても

「ありがとう」という言葉を使い、

「感謝を充てがう」ことは、

宇宙への「受け取りサイン」なのです。

 

 

 

「もっとっこうだったらいいな♡」

という願いも

「今すでに届いているもの」を

受領しないと

次のお届けはありません。

 

 

:::::::::::::::::::::

一部抜粋しました

 

 

 

 

 

今まで受け取りサインなしで

くれくれしていた自分

 

 

 

 

これが

がめついというやつかぁ~(苦笑)

 

 

 

 

 

自分のがめつさに気づけた今日

ありがとうなのです。