昨年のクリスマス

お祝いに自分に花を買おう

そう思って

花を買いました。

 

 

 

後日

お客さんが家に来るから

お花を買って

 

そのまた後日

職場でお花をいただいて

 

お花がある生活が1ヵ月以上

続いています。

 

 



 

 

お花の明るい彩りが

パッと

部屋を明るくしてくれます。

 

 

 

 

 

 

そんな今日この頃

昨年受講した

女神ビジネスマインド講座の

真由美さんの発信が

目に止まりました。

 

 

 

「枯れるからもったいない

 だからお花は買いません

 

 その在り方は

 いつか死ぬからすべて無駄です。

 最初から要りません

 と、繋がっている。』

 

 

 

 

たかがお花

されどお花

 

 

 

お花は無駄だから要らないけど

お金の喜びは要ります

 


お花は無駄だから要らないけど

最高のパートナーの喜びは要ります

 

って

いうのは

 

在り方が矛盾しているので

 

そうならないように

この宇宙はできているみたい。

 

 

 

 

『いずれ無くなるから

 最初から要りません。

 

 ではなく

 

 いずれ無くなったとしても

 今あることにありがとう。

 

 そう感じれた

 この今にありがとう』

 

 

 

 

ありとあらゆる

物事への向き合い方

考え方は

その物と向き合っているようで

全てに同じ念となって

響いているようです。

 

 

 

 

効率ばっかり考えて

無駄が嫌いだったころ

 

 

 

 

それはそれで

楽しくはあった

 

 

 

 

仕事が

スムーズにいくとうれしくて

改善されるのにワクワクして

それくらいで済めばいいのに

 

 

 

人生においても

 

効率をはかろうと

 

無駄をなくそうと

 

最短で結果を出そうと

 

的を絞ろうと

 

すればするほどに

 

考えれば考えるほど

 

 

 

 

人生が

 

あっという間に

終わればいいのに

 

と思うばかりだった。

 

 

 

 

未来を考えすぎて

 

今が幸せだってことを

全然見てなかったんだ。

 

 

 

いまは、今にいる練習中。

 

 

 

 

たくさんの幸せに気づける

私であれますように。