こんばんは、

本日もブログを読みに来ていただき

ありがとうございます。

 

 

 

いよいよ

明日は、今年初開催の

アーシング登山の日となります♡

 

 

 

 

少しの緊張とわくわくと

気持ちいい感覚を味わっています。

 

 

 

 

私は

しーくんこと椎原崇さんの

カウンセラーのための

スキルアップ講座という講座を

カウンセラーでもないのに受講し、

そこで内面を見ることができる

超!神がかった問いかけ方法を知りました。

 

 

 

 

あまりにも感動したんです。

 

 

 

 

自分の世界がパッと開いて

え、これすごい勢いで悩み解決しん?

 

そんな風に感じて

たくさん自分に問いかけては答える

そんな日々を過ごしていました。

 

 

 

 

最初は

すごくすごく楽しかったのに

段々と答えは出ず

いつも同じようなところで

ぐるぐる回っているようで

息苦しい

感覚になりました。

 

 

 

 

 

心のことが知りたくて

次に鳥居ミコさんの

潜在意識の講座で学んで

さらに世界が広がりました。

 

 

 

 

最初は

すごくすごく楽しかったのに

段々と答えは出ず

いつも同じようなところで

ぐるぐる回っているようで

息苦しい

感覚になりました。

 

 

 

 

 

内観、、、

一時期、晴れて解決するのに

何か苦しい!!!

 

 

 

 

そこで右往左往しながら

アウトドア仲間のひびちゃんが

ヨガをしていたので

寝る前のオンラインヨガに

参加してみたんです。

 

 

 

 

 

そこから人生が

ぐぐーーーんと広がりました。

 

 

 

 

 

ヨガをすると

自分の呼吸をじっと観察するんです。


いつも答えを探して

忙しく動いていた

頭がとまって

感覚がどんどん鋭くなっていく

 

 

 

”右脚はこんな感覚だったけど

 左脚はちょっとキツイな"


単純なただのこれだけを

深い呼吸の中でしているだけなんですが


感じるってこれか!!

というのが分かりました。

 

 

 

 

そこから

自分の感情により鋭くなり

感情を展開する思い込みにも

より一層気づくようになって

とてつもなく面白いのです。

 

 

 

 

 

自分とは

こういう生き物なのか…♡

 



 

 

 

毎瞬変わっていく自分

その自分に耳を澄まして

その変化を見ると

恐れや不安

喜びや楽しみの境目がなくなっていくのです。




恐れも不安も喜びも楽しみも

全部一緒だったのか!

というすごい高い視野で

物事を見れるようになりました。

 

 

 

 

 

ヨガだけじゃなく

瞑想なども

感覚を観察して磨くには

ぴったりだと思います。

 

 

 

 

そして

自然の中に入りながら行う

瞑想もとてもおススメです。

 

 

自然の中が

私たちの本能が気持ちがいい

知っているから

いつも閉じていた五感が

優しくひろがって

私たちの意識を身体の深くへ向けてくれて

感覚が分かるようになるんです。

 

 

 

 

昔、なんの気なしに

お客さんに瞑想をしたんですが

効果があったようで

”すごく癒された”と

言っていただけました。

 

 

 

 

 

 

というわけで

明日の登山もみんなで

気持ちいい♡を味わえたらいいな

と思っています。

 

 

 



2月10日、3月10日も

イベントを開催しますので

気になっている方は

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

いつも通り!

ブログのお話をインスタライブでも

お話しましたので、ご覧ください。

Instagram

 

 

 

 

最後にいいね、していただけると

うれしいです^^