みなさま、こんばんは

 

 

本日もブログを読みにきていただき

ありがとうございます!

 

 

 

さてさて

 

 

年が明けて5日経ちましたが

 

 

みなさま



今年の目標など



立てておりますでしょうか?

 

 

 

私は

目標を立てると

つい高めの目標設定をして

追い立てられるような

プレッシャーを感じて

つぶれる…

という

愚かなクセを持っているがゆえに

これまで目標を立ててこなかったんです。

 

 

 

 

そんな私ですが

今年は目標をたてました!

それがこの3つです!!

1.お母さんがつくってくれるごはんを

 写真に撮る

2.寝る前にお母さんとお父さんに

 ハグをする

3.藤本さきこさんの24粒を

 ノートに書く

 

 

です!!

 

 

 

 

なぜ

これをしようと思ったかというと

最近わたしの大好きなうた

平井大さんの”題名のない今日”の

歌詞にある

 

なにげない日常に花束を

なにげない景色に額縁を

 

これが

願望実現にめちゃくちゃ

重要要素だった!と気づいたからです。

 

 



 

遠くのキラキラを

手に入れたら幸せ♡

じゃなくて

今が!

もうすでに完全に幸せ♡

 

このマインドがめちゃ

大事なんだ…

 

 

 

今まで抜け出したい!と

思っていた

”こんな毎日”

 

 

幸せゼロ!!

むしろマイナス感情!!

くらいに思っていた

 

これが幸せ(心が震えているからね)だと

気づく意識が大事だったんだ…!

 

 

 

 

それに気づいて

何気ない毎日を大事にする!

心を育てる活動の一環♡

として


3つの行動ができたらいいな

と思っています。

 

 

 

 

5日目にして

ぼちぼちやったりやらなかったりは

あるものの

いい感じであります^^

 



 

 

 

インスタライブでも

詳しくお話しましたので

もしよかったらご覧ください。

 Instagram


朝に話したのでいつもよりお元気モードです。

 

 


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡


そして

いつもいいねしていただき

ありがとうございます。


本日も

ぽちりといいね、いただけると

とてもうれしいです。