今日は

昔の職場のみなさんが開催する

多摩産材利用拡大フェアに行ってきました。

 

 

 

 

 

東京都は面積の4割近く森林があります。





東京で育った木材やその製品を

たくさん使ってもらうための

展示会です。

 

 

 

 

自社で製品をつくりたい

施設に製品を取り入れたい

という人たちと

木材を使って欲しい

という人たちの

マッチングの場です。

マッチングめちゃ得意でした

 

 

 

 

 

 

最近

積極的に

人との交流の場に行かないので

ドキドキしました。

 

 

 

 

入り口で引き返そうかと思いましたが

勇気を出していきました。

 

 

 

 

 

 

そしたら

相変わらず優しい元同僚、上司

マッチング成立して関係が深まった業者さんたち

たくさんの人が温かく迎えてくれました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そして今カフェにいますが

 

 

 

 

 

身体がガチガチに

こわばっている自分に気づきました。

 

 

 

 

 

楽しかったけれど

めっちゃ緊張した。

 

 

 

 

 

今は瞑想などして

だいぶ自分の身体の緊張状態を

把握できるようになりました。

 

 

 

 

 

きっと昔は

必死で明るくいい人であろうとしていたから

こわばっているのが

当たり前な日常だったのだろう。

 

 

 

 

 

 

身体が緊張していたり

頭が思考でいっぱいになっている


この状態は

余白がない状態です。

 

 

 

ぎちぎちにつまっている

身体や頭だと

それ以上

何かが入ってくるのが難しいので

引き寄せが起こりにくい状態なのです。

 

 

 

 

 

 

なんて話すけど、実際

引き寄せの法則は

まだ実現できているー!と

言い張れることのことは

私には起きていません。

 

 

 

 

 

そうなんだろうなぁ…と

思っています。





小さいことがたくさん入ってくる。






うん、リラックスしていこう♪

 


 

 

 

 

 

ダイエットの

YouTubeチャンネルが復活しました!

メンタルダイエットをお伝えしていきます!

よければ応援よろしくお願いします。