朝から

にぎやかなマンションです。

 


隣の隣の部屋に

外国人の女性と

日本人の男性が

暮らしているのですが

不定期で

女性のシャウトが

聞こえます。

 

 



喧嘩をよくしてます。

 

それは

夜の0時頃から

勃発することが多いです。

 

 

 

 

わたしは

素直にネガティブな感情を

発散することが苦手なので

 

いいなぁ…

こんなに怒りの感情を

相手にぶつけたら

気持ちいいだろうな

 

不謹慎にも

そんなことを思って

眠りにつくのです。

 

 

 

 

 

今日は朝から

喧嘩が始まったらしく

ドンドン鳴っていました。

 

しばらく経つと

ずどーーーーーん!!

 

 

 

 

ウゥゥゥゥゥゥ~

 

 

ピーポーピーポー

 

 

カンカンカンカン

 

 



警察に、救急車に、消防車に

フルセットで

家の周りにおりました。

 

 

 

女性がキレすぎて

フルセット沙汰になったようです。

 

 

 

ちょうど打ち合わせの時間…


外に出てみたら

焦げた布団

 

なんだか

燃やしちゃったみたいです。





 

あぁー

火事にならなくてよかった

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

先日、セッションをして

クライアントさんから

出てきた名言に

感動してしまいました。

 

 

 

 

 

おもしろいことが毎日

起きたらいいなぁと思う

クライアントさん

 

 




その方にとっての

”おもしろい”は

予想外の展開が起きること

 

 

 

シンクロとか

偶然とか奇跡とか

そういうもの

 

 



わたしもそれ大好物♡

 

 





で、

予想外の展開が

絶対的に

起きちゃうには

どうしたらいいか教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが半端なく

感動もんだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かというと…









予想をしない

 

 

 

 

 

 

 

 


何も期待しない

未来への予測をしない

 

 

 

 

 

 

 

一休さんのトンチのような話ですが

何も予想せずに生きたら

毎日予想外の展開で

おもしろいじゃない?

ということ








うっわー!!本当だ!!

当たり前のようで

わたしにとっては

盲点中の盲点でした。







大人になるにつれて

経験値が増えて

『こうしたらこうなる』

『こういうことが起きたらこんな感情になる』

と頭のデータボックスが賢くなって

より良い選択ができてってるように

感じてたけど

そのせいで

何かの可能性を失ったり

無味無臭な感覚をつくっているのかもなぁ

と思ったのです。






その感覚になったら

まるで

生まれた子どものように

全ての世界は新鮮に

こんなことしたらどうなるんだ!?

って感覚で軽っと行動できたり

今日もこんなこと起きた!

って楽しめるのかもしれないな

 

 

 

 

 



 

そう思った翌日に

予想外すぎることが生活にやってきて

これまた不謹慎にも

おぉ!と感動してしまいました。







シェフレラくんと

暮らせる穏やかな日々に感謝なのだ