20代のころは

とにかく

お得

大好きでした。

 

 

 

月収7万円で

始まった

アウトドアガイド生活

 

 

 

近所には

大型スーパーが

ひしめき合っていました。

 

 

 

私は休日になるたびに

5軒くらいあるスーパーを

ぐるぐる回って

分析することに熱を注いでいました。

鶏むね肉はこっちが安い

卵はこっち

うどんはこっち

お菓子ならこっち




1日はあっという間に終わるのです。

 

 

大人になるにつれて

この行動が

みみっちぃなぁと

感じるようになり


1円の安さを

比較する時間より

その余白の時間に価値がある

と考え方が変わって

トキメイて買ったら

幸せだからいいじゃん♪

そう思うようになりました。
 

 

 

大きく稼いで

大きく使えばええねん

 

 

 

でも最近思ったんです。

通販とかで買おうと

思うと

ついつい

見比べることに

必死になってしまう。

 

 

 

洋服

メイク道具

宿泊施設

 

 

 

 

要は

わたし好きなんだなぁ

 

 

 

 

そう思ったのです。

 

 

 

 

 

社会の価値観で

この行動を選択したら

貧乏になりそうとか

不幸になりそうって

勝手に思っているけど

好きなら

そんな時間もいいじゃんね。

 

 

 

 

人生って

無駄を楽しむためにあるからさ。

 

 

 

 

無駄なのに

ついつい没頭してしまうことも

楽しんだらハッピー♡

そう思ったのでした。