今朝の水筒に入っているお湯がアツアツすぎて

 
ツラ。
 
アツ。
 
 
な長女です。
傘立てな水筒
 
この間、職場で長女の特性について話題が出たんですが、長女って小さい頃から大事にされて、熱いもの食べる時にふーふーしてもらってたから、猫舌らしいんですが、合ってる??
 
 
 
 
確かにうちの母、4人兄妹の末っ子でアツアツ大好きなんですが、関係ある?
 
 
 
 
それとは全然関係無い話ですが、わたしは夕食を食べすぎる女でした。
朝、昼は次の予定があるからいいんだけど、夜って無限…罪よね。
 
 
 
 
ごちそうさまができない系女子、麻由美
 
 
 
 
週の半分以上が自分の理想以上に食べてしまう。
 
 
 
 
そこで、わたしがやっていた
今はオススメできない(笑)帳消し技3選
宇宙人くん1時間以上半身浴
バイキンくん消化のために夜更かし
UMAくん翌日の朝ごはん無し
 
 
 
 
これをやることで消費カロリー少しでもアップーーー!!!
 
と思ってやってたんですが、後日のしっぺ返しがヤバいす。
 
 
宇宙人くん半身浴を汗だんらだらになるまでやると
体が【水分が枯渇したモード】になり、「この体、枯渇しやすいから、入ってきた水分も栄養も色々溜め込もう!」と要らぬ気合いをいれる
 
 
バイキンくん消化のために夜更かしすると
体も【寝ぼけモード】になり、「この体のリズムなんだっけ。えっと、今栄養取り込むんだっけ?あっ、脂肪にしちゃった。」と混乱状態になる
 
 
 
UMAくん翌日の朝ごはん無くすと
上のどちらのスイッチもオンになる
 
 
 
 
つまり、
どの行動しても代謝が落ちるので
【食べると溜め込みやすいモード】が完成です
 
 
 
 
 
 
 
 
半身浴はリラックス程度にして、汗かいたらしっかり水分とって、「大丈夫」と自分に一言かけて、さっさと寝る!
 
いつまでも引きずらないーーーー!
 
 
 
 
食べ過ぎは急に減らせない真顔
 
 
 
 
淡々リズムで減らしていくのが、長い目でみたら成功っ♪