「羽」ですと朝日新聞スポーツモーメントと | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

結弦さんから、また新しいメッセージが✨

テーマは「これからの決意を漢字一文字で表すなら?」で、羽生は「『羽』です」とした。  

 

「なかなか自分の、なんですかね、自分の名前の漢字を使うことは、ちょっと恥ずかしいですけれども、でも、こっからやっと羽ばたけるんだっていうふうに思っていて。例えば、今までが、なんか小さい頃がイモムシで、それからサナギになって。で、なかなかうまく飛び立つまでっていうのは、サナギから羽化してからってすごく大変なんですよ。乾燥するまでもすごい、たぶん、風が痛いだろうし、生乾きでなかなか羽ばたけないだろうし。でも、やっと今、羽ばたくっていう動作ができる頃になったかなって思っているんですここからしっかりとその羽を広げて、しっかりと飛び立てるようにしたいなという意味を込めて『羽』という漢字にしたいかなって思いました」と話した。

まるで、サナギから羽化したことがあるような…例えではあるけれど、本当に羽生選手自身の経験からくるのだろう「羽生結弦らしい」言葉ですね…

 

たくさん、インタビュー動画を撮ってくれたのですね!これからもちょっと、期待してしまいますドキドキ

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

朝日新聞、岩佐記者より。羽生選手の歴代担当記者の原稿を紹介したモーメントです✨

朝日新聞の記者さんたちが、たくさんツイをあげてくださっていて…でも追いきれていなかったので助かりました♡

ステキなエピソードばかりです!ありがとうございます!!

下差し下差し

https://twitter.com/i/events/1550315875672399872

 

 

そして、毎日新聞倉沢記者よりお知らせが✨

毎週金曜日の「今夜、Blue Postで」は結弦さん特別番組だそうです!

26日まで、お便りも募集中です下差し

過去分も、こちらから聞けます下差し下差し

 

 

今日のスポーツ報知、良い紙面でしたね✨

ネット記事はこちら下差し 

お写真も内容も、いつも良きドキドキ

デイリーさんも予告通り下差し

ちゃんとスポニチさんにも載っていました下差し

 

 

明日の紙面も楽しみです…ドキドキ

 

~ ~ ~ ~ ~ ~

 

西川さんのクリファ届きました!2種にしようと思っていたのに…一度は売り切れたいちばん安いマスクが復活していて、やっぱり4種コンプリートしてしまいました(笑)

はい、うつくしいです…♡

7/24まで下差し

昨日、報道写真展に行ってきました✨

大きな美しい春ちゃんのお写真をみているうちに、涙が…

7/31まで下差し

メゾンコーセーにも寄ってきました✨

メンテが終了した紫Origin様お衣装は、全体的にふんわりとより立体的になっていて…

特に、今にも羽ばたきそうな蝶々からは、しばらく目が離せませんでした…

(7/23~7/31は改装のためお休み。8/1~ARゆづイベントスタートです)

 

結弦さんゆかりの地、来訪者が増えているそうです!

偶然にも7/18に行ってきた田んぼアート、想像以上に雄大で美しかったです!

今年3月にも参拝されていたのですね、秋保神社でいただいたお米は美味しくいただきました!

 

 

 

これから、羽を広げて…

 

飛び立っていく結弦さんの姿を…

 

楽しみに楽しみにしています…

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 
人気ブログランキング