羽生結弦展に能登さん!とフォトブックとPremium号と | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

美術ナビさんより。

「羽生結弦展2022」、能登さんお写真も出品されます

 

新作5点が、841ミリ×1189ミリの大パネル展示とのことドキドキとっても、楽しみです…ドキドキドキドキ

2018年の「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」から3回連続で、写真家の能登直さんにもご協力いただくことになりました。能登さんは2007年から本格的にフィギュアスケートの撮影を始め、羽生選手については同じ仙台の出身だった縁から、ジュニアの頃から撮り続けています。

 

その作品は「YUZURU 羽生結弦写真集」、「YUZURUⅡ 羽生結弦写真集」、「羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-」(いずれも集英社)にまとめられています。

 

こちらでお見せしている写真は、2年前の「羽生結弦展2019-20」でお借りした作品の再掲載です。2019年12月にトリノ(イタリア)で開催されたグランプリ(GP)ファイナルのエキシビションで撮影されました。

 

最初はリンクサイドでの撮影を考えていたそうですが、当日の練習で照明の当たり方がきれいだったことから方針を転換して、スタンドから撮影したそうです。
狙い通り、氷の上に羽生選手の影が映りこむ一瞬を見事にとらえました。影まで美しい
と話題になりました。

 

今回は、2007年全日本ジュニア選手権で演技する羽生選手など、能登さんならではの1枚も選ばせていただきました。そのほか、一筋の光や、飛び散る氷を生かしたドラマチックで芸術的な作品にも期待してください。能登さんの作品を5点選ぶのも、とても難しい作業でした。841ミリ×1189ミリの大きなパネルで、能登さんが切り取った世界観を十分に堪能していただければと思います。(「羽生結弦展2022」担当)

全文はこちらです下差し

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

そして、本日発売の2冊。届きました!!!

まずは「KISS&CRY北京五輪Premium」100%ゆづ本ですドキドキ

しかも、両面10枚(20カット)の美ポスター付ドキドキドキドキドキドキ

 

Premium号にふさわしく、通常の「KISS&CRY」よりワイドなサイズで、羽生選手の美しい演技を振り返ります。また、ショート、フリー、練習、エキシの姿を収めた超美麗Wワイドピンナップポスターはなんと10枚! 完全保存版となる1冊です。

 

このポスター10枚だけでも買う価値ありドキドキですが、内容もすばらしいです

シェイや都築先生はもちろん、本田くん、無良くんのゆづ語りも的確で、そして愛を感じるし…


識者インタビューでは、都築章一郎さん、シェイ=リーン・ボーンさん、本田武史さん、無良崇人さんに北京五輪での羽生選手の演技について、また、世界初の認定となった4回転アクセルについてもじっくりと解説してもらいました。

SPもFSも、EXも公式練習も…


リンクサイドやキスクラ、記者会見も…

こんなシーンあったね!と観たかったシーンのお写真が…

大中小、たくさんたくさん、つまっています…ドキドキ

 

テキストは多くはないけど、しっかりとあって読み応えもあり。北京五輪振り返りには最高の1冊では✨と思います✨✨

 

店頭、ウェブ書店で売り切れになってる所も多いようですが…

こちらは、まだあります下差し

 

発売前より増刷中だそうです下差し

KISS & CRY 編集部さん (@TeamKISSandCry) / Twitter

 

 

4月25発売予定。(SP編・FS編各2200円)

「羽生結弦POST CARD BOOK」も期待していますドキドキ

 

 

そして、田中さんの自慢のゆづドキドキが堪能できる「羽生結弦北京オリンピック2022フォトブック」✨

大きいです(フィギュアスケーターズと同サイズ)ドキドキ紙質良いですドキドキドキドキ最初から最後まで、すべてが美しいですドキドキドキドキドキドキ

キャーキャー言うつもりで、ページを開いたのですが…1ページ目から、ページをめくる度に、その表情に、その姿に、惹き込まれていき…あまりにも、美しくて美しくて美しくて、愛おしくて…気付けば涙していました…

 

ギュっと抱きしめたくなる1冊ですドキドキぜひ観てくださいドキドキドキドキ

 

明日発売のダイアリーも楽しみですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

大好きな大好きな結弦くんが、

 

今日も元気でありますように…

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro

 

 
人気ブログランキング