お写真いっぱい(初日追加) | あきの部屋~Dear Yuzuru~

あきの部屋~Dear Yuzuru~

羽生結弦選手が大好きです。
これまでもこれからも、ずっと応援しています!

公式練習の追加記事。とステキなお写真、たくさんおかりしました…♡

 

羽生結弦、スケートカナダ初勝利へ調整。「1つひとつ噛みしめる」

(前略)「一つひとつのステップを踏みながら。まずは最初の4回転サルコウであったり、そのあとのスケーティングであったり、トリプルアクセルの入りであったりと……。段階を踏んで、きれいなジャンプを跳べたらいいなという風に思ったうえでの、ノーミスを目指したい気持ちです」

 そんな気持ちになれたのは1週間ほど前。グランプリ(GP)シリーズ初戦のスケートアメリカの、ネイサン・チェン(アメリカ)の演技を見てからだった。彼がミスをしていたこともあるが、「まだ全開ではないと感じた」と言う。

 また、「自分はやっぱり彼のようなタイプではないし、もちろん彼にはない武器も持っている。だからこそやっぱり、自分の演技をしなければいけないと改めて感じた。これまでは現実のチェンではなく、自分が幻想化した彼と戦っていたのではないか」とも語った。

 そう考えることで、4回転ルッツを入れなくてはと焦ったり、ジャンプ構成のレベルを上げなくてはいけないという気持ちも少し和らいだ。「それでちょっと落ち着けているのかなと思います」と、羽生は穏やかな笑みを浮かべた。

続きはこちら(記事は折山淑美さん、写真は能登さん)webSportiva

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2019/10/25/post_24/index.php

 

 

フィギュアGPカナダ杯直前、羽生結弦「自分自身の演技を見せる」

オリンピックチャンネル

 

https://twitter.com/olympicchannel

 

羽生 午後はループ猛特訓「とにかくノーミスしたい」 スケートカナダ公式練習

午前ではショートプログラム「秋によせて」の曲かけ練習を行ったが、午後はフリー「Origin」を予行演習。冒頭の4回転ループで着氷が乱れたが、4回転サルコーや4回転トーループを決めた。曲かけ後はループジャンプを念入りに確認。14連続で跳び続け、4回転ループ4連続で決めるなど猛特訓で本番に備えた。「とにかくノーミスしたい気持ちが強くある」。その気持ちが表れた。

スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/10/25/kiji/20191025s00079000230000c.html

 

フィギュア 羽生 GP初戦前に公式練習「いい調整できた」

NHKnewsweb

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012148781000.html

 

 

 

 

矢口さんのお写真が、カッコいい…♡

こんな、表情するんだ…

ってところを、捉えてるかも…♡♡

矢口亨@スポーツ報知写真部

https://twitter.com/yaguchi_hochi

 

 

産経さんも、ステキフォトいっぱい♡

https://www.sankei.com/photo/story/news/191025/sty1910250004-n1.html

 

どれもこれも、保存したいお写真ばかりで…♡

In The Loop

https://twitter.com/InTheLoPodcast

 

 

試合前から、アルバムが凄いことに…♡♡

https://twitter.com/KissCryWorld

 

そして、フォートキシモト様は…これからもまだまだ、増えますよね…♡♡♡

フォートキシモト

 

ありすぎて、紹介しきれないので!ぜひ、リンク先で観て下さい!!

 

 

 

あ、ついにシルエットクイズに来ましたね~♡

 

テレビ朝日フィギュアスケート

https://twitter.com/figureskate5ch

 

 

http://figureskatersonline.com/news/2019/10/24/2019-skate-canada-coverage/

 

 

結弦くんは10番滑走。第2グループ4番目ですね♡

 

 

10/26(土) 

 男子SP公式練習 2:00-2:30 第2G ①田中刑事 ④羽生結弦

https://www.dailymotion.com/video/x7mun7d

 

 男子SP 10:28-第2G 10:35-田中刑事 10:55-羽生結弦

https://www.youtube.com/watch?v=S45PUakf848&feature=youtu.be

 

 

どうか、良いコンディションで、思うような演技ができますように…♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

akinokokoro