タイモーターエキスポ2023 展示編 2輪 2/3 | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

PAYAK MOTOR ZEEHO

PAYAKはタイの電動バイクの輸入代理店

ZEEHOは中国の電動バイクメーカー

 

 

 

 

ZEEHOのMAGNET

次世代電動バイク

交換式のバッテリーを4個搭載していてその透明な収納ボックスが光っていたり、見た目のインパクトは強烈です

 

 


 

正面から見るとバイクには見えないですね

中国のメーカーですがヨーロッパで設計したみたいなMVでした

 

ROYAL ALLOY

 

WEBを見ると透明カバーにはなっていないので展示用?

 

iMAC DV(初代の透明カバーのiMac)みたいですね

あれは本当大ヒットして世の中の工業製品のデザインに一大ブームを巻き起こしました

ありとあらゆる商品が半透明のカラーを採用して色を選択できたりするようになってました

あのiMacは今でも懐かしいですが、今見てもあまり陳腐化して見えないところが凄いですね

 

Scomadi

Vapar

タイの電動バイクメーカー

 

 

こうして見るとたくさんの種類の電動スクーターが販売されてます

もちろん大型バイクはまだガソリンエンジンバイクが多いですが、スクーターになると電動しか作っていないメーカーも多いことに驚きます

日系は2輪のラインナップもEVはまだ限定的でガソリンエンジンバイクが主流なので展示内容が時代遅れに見える人もいるだろうと思います

とはいえタイもまだまだ現実に売れているのはガソリンエンジン車だし、中小やベンチャー企業だからオールEVが出来るわけで、大手は大量のガソリンエンジンバイクの需要にこたえられるだけの供給力が求められていると思います

バイクも日系が8~9割のシェアで、EVバイクのシュアは全体の10%も無いので、ホンダやヤマハが世間体だけでいきなりオールEVにすることはしたくても出来ないのが現実だろうと思います

 

続きます

 

★★★★★★

タイランドインターナショナルモーターエキスポ2023の美女ブログです

興味のある方はご覧ください