DENZA
BYDとベンツの合弁で当初はベンツのSUVのシャーシをベースにしてデザインもベンツっぽい雰囲気でしたが、今はベンツの株の比率は10%に減っていてほぼBYDの高級車ブランドになってます
ちなみにタイでは展示されていませんでしたが、DENZAにはD9というアルファードそっくりなモデルがあります
ネットニュースでも取り上げられていましたので知っている人もいると思います
HKでもなんとベンツの正規販売店が販売をしていて右ハンドルのD9が走っていたりします(ベンツが10%の株主なので不思議ではありませんが)
アルファードよりさらに一回り大きいので、最初アルファード?にしてはデカいからハイエースか? いや違う、デンザだ・・・と驚くことしばしです
CHANGANのブース
長安汽車ですね
AVATR11
(2月8日 文章を追加補足しました)
この車はHUAWEIがソフトウェアを担当、CATLがバッテリーを供給して共同開発した市販モデルです
全自動ドアだとか自動運転が装備されていて、安全運転支援はレーダーとカメラをたくさん使ってAIが判断して人を避けたりする動作をするけっこうなお値段の車 らしいです(だいたい1200万円相当)
タイには来年販売するかどうか検討中らしいですが、すでに値段が出ていて2120000バーツ(だいたい900万円)なので装備が本国より少ないのかもしれないですね
これはVILAというコンセプトカーですね
なぜか30年前のバブル真っ盛りのときの東京モーターショーに出ていたトヨタのガスタービン車とかドーンと顔のデカいコンセプトカーを思い出しました
そういう勢いのあった時代の感覚を今のたいりくに感じるということなんですかね
DEEPAL L07
ネットで調べてもタイの記事しか出て来ないのでもしかしてタイ専用モデル?
だとしてもベースはたいりくにあるモデルから作っていると思いますが
右ハンドルなので販売する準備が出来上がってるのですかね
テールランプが新しいベンツのEクラスみたいなんだが
三菱もやったら良いのに
続きます
★★★★★★
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