タイモーターエキスポ2023 展示編 中国車 2/4 DENZA, CHANGAN | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

DENZA

BYDとベンツの合弁で当初はベンツのSUVのシャーシをベースにしてデザインもベンツっぽい雰囲気でしたが、今はベンツの株の比率は10%に減っていてほぼBYDの高級車ブランドになってます

 

 

 

 

 

CHANGANのブース

長安汽車ですね

 

AVATR11

(2月8日 文章を追加補足しました)

この車はHUAWEIがソフトウェアを担当、CATLがバッテリーを供給して共同開発した市販モデルです

全自動ドアだとか自動運転が装備されていて、安全運転支援はレーダーとカメラをたくさん使ってAIが判断して人を避けたりする動作をするけっこうなお値段の車 らしいです(だいたい1200万円相当)

タイには来年販売するかどうか検討中らしいですが、すでに値段が出ていて2120000バーツ(だいたい900万円)なので装備が本国より少ないのかもしれないですね

 

これはVILAというコンセプトカーですね

なぜか30年前のバブル真っ盛りのときの東京モーターショーに出ていたトヨタのガスタービン車とかドーンと顔のデカいコンセプトカーを思い出しました

そういう勢いのあった時代の感覚を今のたいりくに感じるということなんですかね

 

 

 

 

DEEPAL L07

ネットで調べてもタイの記事しか出て来ないのでもしかしてタイ専用モデル?

だとしてもベースはたいりくにあるモデルから作っていると思いますが

 

右ハンドルなので販売する準備が出来上がってるのですかね

 

テールランプが新しいベンツのEクラスみたいなんだが

三菱もやったら良いのに

 

続きます

 

★★★★★★

タイランドインターナショナルモーターエキスポ2023の美女ブログです

興味のある方はご覧ください