婦人科へ行ってきました。
前々から気になっていて、
時間ができるようになってきたのでここらで行っておこー!と思い立ちました。

PMSに悩まされているのですが、血液内科の先生に『命の母』を飲んでみたいと話をしたところ、
なんでか忘れちゃったのですが、あまりよくないので、婦人科で処方してもらってくださいと言われていました。
ここ半年位前からPMS問わずなんだかイライラするようになってました。
PMSの時が10とするとここ最近のイライラは2〜3くらい。
でも日々2〜3くらいが続いてるのですよね...いやですね〜...

ということで!これをどうにかしたい!
と婦人科の門を叩きました!

先生「検査とお伺いした内容から、更年期...うーん...という感じなのですが、ここ最近生活環境が変わったりしましたか?イライラしたり落ち込んだりはどういう時にありますか?」

私「変わったことと言えば、娘が大学生になったことですかねぇ。落ち込むことはないんですが、すごいイライラではないですが毎日少しイライラしています笑」

先生「お子さんが大学生になったということは、むしろストレスフリーになってそうですよね〜。
わかりました、それでは、漢方の抑肝散をお出ししようと思います。これは更年期のかたもよく効くと評判がいい薬です」

との事で、まだこのイライラがなんなのか分からないのですが、話の内容から、やっぱり更年期とかの症状なのかな?とも思ったりしていますが、はてさてどうなんでしょうか。

で、今、抑肝散を服用しているのですが、
これがめっちゃ私に合っている✨
2〜3のイライラ、感じなくなっています!
服用はじめたばかりなので、こんなに即効性があるものなのかなとググってみたら、
すぐ効くと書かれているサイトもありました。

もっと早く飲めばよかった〜!
こんなに早く楽になるなんてひらめき飛び出すハート
漢方はまずいけれど、イライラがなくなるのなら全然飲めます!
人によっては効果を感じてない方もいるようですが、今のところ私にはピッタリの漢方のよう。

まだ明確な診断はされてませんが、
更年期だったら、私も立派に成長したもんだー笑

もし、イライラするー!って方がいたら、
漢方が効くかもしれません^ ^
私は婦人科に相談してよかったですニコニコ
飲みはじめたばかりなので、
またしばらくしたら経過を書きたいと思います♪