なんとこの度


パーソナルジムに入会しました👏


過去に何回かスポーツジムに入会したことはあるのですが、続かない経験あり...😅


ですが、ここらで一度身体を整えてみたい!

でも何にも知らない状態の私がジム行っても続かないけれど、パーソナルジムなら...!

と思い、えいやっと入りました。


マンツーマンで、

男性用筋肉がついてしまわないよう、

女性用の筋肉の付け方、器具の使い方を教わりながらやっております。

一つの器具を使うのにも肩を下げて、胸を張って!とかポイントポイントがあり、聞かなければ永遠に知らないでやっていたことでしょう。


そうそう、週何回かジョギングしていたのですが、トレーナーさんに聞くところによると、私の場合は早歩きで30分歩く方が有効だそう。

ランニングマシンでどのくらいの早歩きかセットしてもらったらめちゃ早歩きでした笑

走る一歩手前くらいかな。


あと、

毎度きっちりではないものの、

食事管理もしてもらえるので、意識していこうと思います。

生まれて初めてプロテイン、買って飲んでみました!

もー絶対まずいに違いないと思ったら、まあまあ飲めました。

ただ、毎日ってなったらどうかなぁ、、、

でも、このトレーニングを活かすにはタンパク質は不可欠なようなので頑張ってなるべく飲もうと思います。


予約制で、先の予約まで入れているので、

入れてる間はサボれない...はず。笑

あと、

スポーツジムと比べたら10倍くらい!?

費用がお高いので、契約期間中はちゃんと行くぞー!

目指せ契約期間満了笑