気づいだらかなり久々のブログになってしまいました!

 

本日はご報告があり、こちらのブログを書くためにPCを開きました。

なななんと

 

 

断薬することになりました

わーいわーい!

これはもうほんとに、スプリセルを服薬することになってから念願でありました。

2017年3月 CML(慢性骨髄性白血病)が発覚

それから1年4ヶ月

2018年7月 BCR-ABL(遺伝子検査)検出せず

それから4年7ヶ月

2023年2月 断薬開始 ←イマココ

です。

 

服薬を始めて6年、

この日をどんなに待っていたことか泣き笑い

 

先生「断薬してみましょうか」

というお話を聞いたクリニック帰り、どんなに嬉しかったことか。

帰り道、今までのことや、いろんな人のことを思い出して涙が出てきました。

 

CMLがわかった時のことや

娘の中学受験が終わったばかりで、お金がこれからかかるというのに、

私の病気のせいで一体いくらかかってしまうんだろうと悩んだこと

お金のことは気にしなくていいと一緒に泣いてくれた主人のこと

ママがいなくなっちゃったら娘は大丈夫なのだろうか。。

娘の成長をこれからもずっとずっと見ていきたいと願ったこと

妹が進んで骨髄移植のことを考えてくれていたこと

などなど、振り返ると本当にたくさんのことがあって、一気に溢れ出てきました。

服薬している時だって、最初こそちょっと副作用かな?ということがあったものの、ほぼ服用前と同じように生活をしていたのに

不思議です、

断薬となって気持ちがこんなに動くとは。

 

私のCML発覚当時、娘は小学6年生でしたが、そんな娘も春から大学生。

保育園、小学校の卒業式は号泣してきたので、

(中学は中高一貫だったのとコロナのせいで保護者参加できませんでした)

2つの大きな喜びとともにの高校卒業式、これまでにないくらい泣いちゃいそうです。

 

このブログを通して励ましてくれたり時にはアドバイスをくれたり、

はたまた見守ってくれたりした皆様にも本当に感謝です花

 

3ヶ月に1度の通院は変わらないので、また経過についても書いていけたらと思いますニコニコ