先日健康診断を受けてきまして、その結果が出ました〜!


運動するようになった&体重が6キロ痩せたので、

なななんと、中性脂肪が、前回の半分以下に!ポーン

116→56ってすごくないですか!?

中性脂肪、もともと基準値内ではありましたが、

こんなに変わるとはっ!どんだけついてたのよ中性脂肪!

去年の健康診断の後にさらに太ってるので、

本当はもっと差があったと思われます。


2021年←2020年←2019年


LDLコレステロール、いわゆる悪玉コレステロール。

こちらは前々回、前回も高くて、脂質代謝異常って書かれてました💦


今回も基準値は超えちゃってますが、

これは気にしなくてもいいような値らしいです、先生曰く。


脂質代謝項目、C→Bになったので、

来年はAを目指したいです😉


去年は楽に下げようと、緑のサラナっていう飲み物飲んでみようかなって思ってましたが、

こちらを飲むことなく、減ることができました。


いやー、こんなに変わるなんて、

嬉しいですニコニコ

維持しないといけないなぁウインク



んで、健康診断のついでにコロナウィルス抗体検査ができるというのでやってもらいました〜



結果は、


・過去の感染歴なし

・3620U/ml 

(1000U/ml〜ワクチンの効果が十分期待できる)


でした!


どこかで気がつかないうちにかかってたんじゃなかろうかと思ってましたが、かかってなかったみたいです。


でもって、ワクチンの効果も十分あるようでよかったです。


普段数字でCMLの判断をしているからか、

こう、数字に現れると安心しますニコ


ちなみに感染歴がある人の場合、

抗体検査すると、私の数値の10倍桁が違うようです!


ちょっと、色々と一安心。

頻脈については、今日は出てないので、このままでなかったら、明日ジョギングしたいな〜と思っています🏃‍♀️




去年の健康診断はこちら↓