遅くなってしまいましたが、先月、診察がありました。

今回も検出せず、ほかの項目も異常なく終わりましたウインク



で、先生に来週ワクチンを打つお話をしたら、

「念のため1週間分ロキソニン出しときますね〜」

と言って、ロキソニン出してくれました。


周りでもワクチンを打った人が増えています。

モデルナを打った人たちの方が副反応が多いような印象です。

モデルナの人たちは会社経由が多かったかな、

1〜2日熱が出る、という程度のようでした。


私は、定期的に診察してもらっている

かかりつけのクリニックで打ちたかったので、

主人の会社経由でもう少し早く打てたのですが、

そちらでは打たず、かかりつけクリニックで打ちました。


そして、打つならファイザーがいいなと思っていて、

かかりつけクリニックだとファイザー製だったので、

そちらも選んだ理由の一つでした。


そして1回目、打つ日、

針が入った時よりも液体が体内に入ってきてる感覚がなんか分かって、そちらが少し気持ち悪かったです。


当日はほぼ痛みなかったのですが、

翌日、打ったところが筋肉痛のような痛みがありました。


頻繁に熱を計ってみましたが、熱は出ませんでした。

念のため3日間はジョギングもお休みしました。

(海外では1週間運動しないという話も聞くので、もう少し様子見た方がいいのかな?)


大きな副反応がなくホッとしています。


とはいえ、

2回目の方が、副反応が強いと聞くので、

2回目、ドキドキです。