つい先日、

元ソフトバンクの摂津正さんが慢性骨髄性白血病であること、

公表されていましたね。

 

 

運動や仕事も今まで通り、ということを説明されていたようです。

この病気は薬が合えば本当に摂津さんのいう通り、日常生活を今まで通り送る事ができるので、

同じ病気を持つ一人として、エールを送りたいです。

白血病にもいくつも種類があること、どういう病気であるか、正しく世間に広まるといいなと思います。

-----

 

今日は3ヶ月に1度の診察日でした。

 

今回も検出せず!

 

この間受けた健康診断の話をして、

コレステロール値が高かった。。。という話をしたら、

検査項目に入れてもらってるので、

今までの血液結果と今回の血液結果改めて見てもらうと、

 

「特に高いという感じじゃないですけどね。大丈夫だと思いますよ」

 

とのこと。

健康診断の時だけ高くなってるんですよねー、それも結構数値が違う。。

謎。。。

でもとりあえず3ヶ月に1回毎度やってる血液検査で基準内なので、

先生も大丈夫って言ってたし、そのままにしよーと思います。

 

最近運動し始めたからそういの関係してるかな。

 

そして、便潜血がなくなったという話をしたら、先生も喜んでくださり、

 

先生「薬を減らしても検出せずが継続、胃の調子も良くて、

潜血もなくなったということであれば、このまましばらく20mg継続でいきましょう!

検出せずが2年経過したら薬をストップしてもいいという事も行われていますが、

確実にしていきたいので、20mgで2年検出せずだったら、薬をやめてみましょう!

その間にまた新しいエビデンス(って言ってたかな)も出てくるかもしれないのでね^^」

 

というお話をしてくださいました。

 

かーっまだ2年飲むのかーっと思いましたが、

スプリセル20mgだと確かに身体への負担はほぼない、そして、断薬を焦っているわけでもないので、

ちゃんと飲んで、2年後、確実に、がいいのかなと思いました。

 

他の病気になって、やむなく断薬ってなる事もあるかもしれないし、

きちんと飲んで確実に、の方がいいもんね。うんうん。

 

今まで飲んでいた

フェログラデュメットは、飲まなくていいことになりました〜♪

鉄がぎり基準内になったからかなニコニコ

 

薬が減るのは嬉しいです。

ふふふ♪

 

50万円超えていた薬代は、

1回20mg×3ヶ月分だと11万円ちょっとなので、

わっ安い!と思ってしまう私にひひ

本当にこの金額なんだよね?と思わず確認しちゃったのでしたにひひ

 

気付いたらCMLが分かってからもうすぐ丸4年なんだな〜!

なったばかりの時は本当に辛かったけれど、よくぞよくぞ4年、

この身体、頑張ってくれました。

周りのみんなには本当に感謝です。

たまには自分のことも褒めてあげないとですね。

よく頑張った、私。ありがとう私の身体。