先日人間ドックを受けてきました〜!

 
胃の検査は内視鏡検査にしよ〜って思い、予約しようとしたら、
このコロナの影響で内視鏡検査はやらない施設でしたえーん
なので、久々のバリウム検査に...
 
 
CMLである事と2年連続潜血が出ていたので、
バリウム前に先生とお話。
 
気持ち悪くなったりしたらすぐに言ってくださいね〜
という事で、バリウム検査OKという流れになり早速検査。。
 
 
バリウムまずーいゲローゲローゲロー
 
 
久々に飲みましたが、慣れないですね...
 
自分でぐるぐる回って、ほんでもって回されて、、
やってる最中に、もー絶対何がなんでも施設が変わっても来年は内視鏡にするぞ!と心の中で思ってました。
 
 
で、なんとかバリウム終わり、
一般的な健康診断の内容のもの、婦人科検診のもの、オプション検査諸々無事に終わりました。
 
今回嬉しかったのは、お題にも書いた潜血!
そう!今回は潜血が出なかったんですアップアップアップ
 
去年、一昨年と2年連続で出てたので、
今年も出たらまた大腸検査やらないとな。。。と思っていたので、
ほっとしました〜照れ
でも人間ドックの先生には引き続き主治医の先生とは経過見てくださいね〜と言われました。
 
今までと何が違うかというとやっぱりスプリセルの量だと思います。
↓のブログでも書いている1月から減薬を開始。
 
その時のブログに
 
『副作用かもしれない胃痛、潜血についても

1錠に減った事で、無くなるといいな』

 

って書いています。

まさに潜血なくなりました!

わーいわーい♪

今はさらに薬も減ってスプリセル20mgですウインク

 

こう考えると先生がおっしゃっていたように、潜血は副作用だったのかもしれません。

減薬をしていい方向に向かっていて嬉しいですニコ

 
ただねー、悪玉コレステロール値高いんですよ。。。
タバコもお酒やらないけれど、ラーメン、洋菓子好きなんですよねぇ笑い泣き
毎食野菜食べてるけどダメなんだなぁ。。年齢が上がってくるとさらに数値上がりやすいらしいので
気をつけなくっちゃ!
 

サンスターの緑でサラナってどうなんでしょ。

ちょっと気にはなってるのですが、1日2缶で360円してお高いので、来年の人間ドックの数ヶ月前から飲んでみようかな。。。

後、体重もね、来年は減ってたいですニヤニヤ