今日は3ヶ月に1度の血液内科受診日。
クリニックに行くのは久々だったので、診療時間等変わってないかホームページをチェックしてから行きました。
マスクは2枚重ねで!

混んでたら嫌だな〜って思っていたのですが、
私含め3人しかいませんでした!
なので採血もすぐでした。
もしかしたら予約以外の患者さんは受け入れていないのかもしれません。

クリニック側の配慮がとてもされていて、入口にアルコール消毒はもちろんのこと、非常口も少し開けてああって直に空気の循環ができるようになっていたり、定期的に受付、ドアノブを拭いたりされていました。

肝心の結果はというと『検出せず』が継続ウインク
少しずつスプリセルの投薬を減らしましょうって事で、100mgから現在は50mgを服用しているのですが、このまま検出せずが何回か続いたらさらに減らして20mgにしていきましょうと先生からお話がありましたおねがい
段階的に減らしていつか断薬にトライ!という流れです!

50mgにしてから胃もたれは全くないので、やっぱり胃に負担かかってたんだろうな汗


今まで、
副作用が出て飲む量を減らしているという方は聞いたことがあっても
飲む量を少しずつ減らして断薬へという流れの方を聞いた事がないので、こんな方法もあるみたいですよ、という事で参考になればいいなと思いますニコニコ








前にも書いたけれど、また書かずにはいられません!
こんな中、働いてくださってる看護師さん、医師、受付の皆さん、他多くの方々に感謝です🙏🙏🙏✨