医療関係者、保育士さん、スーパーで働く皆さん、その他働かなくてはならない方々へは本当に感謝をせずにいられません。
ありがとうございます。

緊急事態宣言の数日前から、社長の決断で会社が臨時休業になりました。
大きい会社ではないので、心配ではありますが、なによりもまず命。それにこれ以上医療関係者に負担がかかることも避けたいので英断かなと思っています。
必然的に私も休みになったわけですが、派遣で時短で働いている私にも6割は休業手当?が出るようです。
休んだ分は1円も出ないとおもっていたので、ありがたいです。

なので、なるべく相互リスクを減らして生活させてもらっています。

妹も派遣で同じく時短で働いていますが、小学生以下の子をもつ派遣社員にはお休みしても10割出るようにしてくれているようです。



そんな社長の英断をよそに
...義母が...







義妹が3人目生まれるからとは言え、都内を通過して電車で日々義母が行き来...
義妹と私の家は車で15分くらいの距離なのですが、こんな時に
「煮物作ったから駅に取りに来てー」
と連絡が...



1000歩譲ってだよ、義妹が身重だから行き来してるのは納得したとしてもだよ、
煮物は不要不急だよ、お義母さん...

もし私が知らないうちに保菌してたらお義母さんだって感染リスクあるんだよー!
義妹だってリスクになっちゃうよー!
それに私も基礎疾患あるからあんまり外でたくないんだよーえーん
と思いまして、
直球で物事を言える間柄ではないので、主人に言ったら、ラインだと角が立つから、電話した時に言うとかいってましたが、いつ言うのやら...

あーーでもやっぱり、思い切ってもー嫁の私からでも言ったほうがいいのかな...
義妹もそんな行き来があって怖くないのかなー...
はー...煮物作ったから食べてね♪なんて気持ちなんでしょうが、もーちょっと危機感持って欲しいです。