朝ドラ 『スカーレット』観てます。

伊藤健太郎くんがカッコいいラブ
もうすぐ終わってしまうのが寂しいです。

以下ネタバレするのでまだ観てない方は読まないでくださいね。






























伊藤健太郎くん演じる武志の母、喜美子に
「慢性骨髄性白血病」
と医師役の稲垣吾郎さんが言われてました。

「入院もいらない、お薬を飲めば通院で大丈夫ですよ。」

というセリフもあり、
白血病と言うとぱっと思うのが、不治の病と思われてがちなところも【慢性】という事についてもドラマで描かれるのかななんて思いました。

とは言えやっぱり告知のシーンは涙出そうになりました。
自分の時を思い出してしまいます。

今後どのように描かれていくのか気になるところです。