今日からスプリセル50mg 1錠の服用です。

スプリセルを服用してから、結構悩まされていたのが白髪!

白髪は染めればいーじゃないって話なのですが、カラーがすぐ落ちてきちゃうので、家で染めたりしてました。

2〜3週間に1回染めては、すぐに出てくる白髪...
白髪体質(?)なので、もともと持ってた要素だったかもしれませんが、とにかく気になる白髪...

それが、気にならなくなってきたんです!


久しぶりにハイライト、入れたいなーと思って美容師さんに相談。

もとと染まってたところのカラー、
染まってないところへのグレーカラー、
ハイライトのブリーチ、

と自宅では出来ない3段階方式です。

表面にハイライトを入れてしまうとハイライト部分がプリンになった時、すぐに目立ってしまうって事で、
表面には入れてもらわずに中に入れました。
髪をかきあげたり、巻いたりしたらハイライトがチラ見えるような状態です。

ハイライトを入れてから2ヶ月ほど経ちましたが、
カラー落ちの白髪も目立たなくなりました。
カラーを頻繁に入れる事もないので、カラーで痛めることもなくなりました。
でも、ハイライト部分はブリーチだからかなりのダメージ笑笑

職場は幸い髪の毛にうるさく言われることのない職場なので問題ないです。
学校行事を懸念してましたが、表面には入ってないので内側に巻いちゃえばさほどわかりません。

娘が大好きな嵐の松潤や相葉くんもハイライト入れてるし(松潤の場合は表面にはがっつり入ってますね)、
オシャレとして10年ぶりくらいにハイライトを入れてみたらまさか白髪を隠せる要素があるとは!
木を隠すなら森の中、ってこの事か。

ちょっと調べてみたら、白髪がきになる方がハイライトを入れるって方法で染めてる方もいらっしゃる事がわかり、合点がいきました。

環境が許されるならば、
こんな白髪対策もありますよって事でブログに書いてみましたウインク







そうそう、断薬について、以前先生がおっしゃっていた事を過去に記事にしていたのでリプログ。
私はMR4.0(正確にはこの時MR4.5達成)を2017年10月に達成していたので、そこから2年ちょっと経って、減薬になりました。

手堅くいくならやはり1錠になってから3年くらいは飲んでから、断薬にトライがいいのかな、と過去記事を読んで思いました。