親戚の子が交通事故で亡くなってしまいました。

高齢者ドライバーによるものです。


わずか9歳という命でした。

まだまだたくさん生きたかったでしょう、

生きたかったというかそんなことも考えるような年齢でもない年で亡くなってしまいました。


娘とも何度か遊んだことがあり、

みんなにかわいいかわいいと育てられて、人懐っこくて、笑顔の可愛い子です。


思い出すだけで、涙が出てくるし、

目を閉じるとその子の笑った顔が今でも思い出されます。

両親、兄弟の事を考えると本当に辛いです。


その高齢者ドライバーには怒りがおさまりません、あなたが生きている今日はあの子が生きたかった今日でそれはずっと続いていく事を忘れないでほしい。


色々と議論はあると思うけれど、

高齢者ドライバーはもう本当に免許を返納してほしいです。

少なくとも運転を職業にしないでほしい。

いろんな理由を付けて罪に問われないなどにならないでほしい。

到底償えきれるものではないけれどそれでもきちんと罪を償ってほしい。


天国で安らかに過ごせていますように。