絶賛胃もたれ中ですあせる

CMで小栗旬君がやってる大〇製薬で演じてるみたいな感じの胃もたれ汗

若い子たちと一緒に焼き肉モリモリ食べるとか今はできそうにない笑

 

去年の夏前くらいのひどい胃もたれじゃないんですけどねニヤニヤ

 

この週末含め来週も新年会だったりご飯やお酒を飲む機会が多いんだけど

大丈夫かな汗

みんなで集まってワイワイやるのは好きですが、気を付けて食べたり飲んだりしよう笑い泣き

 

はーっそれにしてもやっぱり薬には副作用はつきもので、

このままいろんな副作用がちょこちょこ出るようだったらやっぱり断薬にトライすること、

真剣に先生に相談しようと思います。

 

健康診断詳細結果がまだ送られてきてないものの、便潜血陽性だったのも副作用だろうな~って思いつつも

また新たながんだったらどうしよ~なんて思って色々ぐぐっちゃってるし笑い泣き

便潜血のほとんどが大したことない(?)ものらしいのですが、なにせ宝くじにあたるくらい貴重なCMLになった女なのでね、、、

何があるのかわからないよねとも思ったりしてます(苦笑)

 

でも、去年と今年とでは健保が違っていて、去年は便潜血検査が健康診断でなかったのですが、

今年はあってよかった~とも思ってます。

腹部エコー検査も去年はなかったし、

健保の手厚さで検査項目の多い少ないがあるのかな!?

手厚い健保になったのでそれはうれしいですニコニコ

 

 

 

 

ブログを読み返して思い出しましたが

 

「薬の副作用で血栓症とかの副作用が長年服用していると出てくるのでね~」

 

ってそういえば担当の先生言ってたなあせる

まさに1年目より2年目の方が副作用じゃないかな?って思う体の不調は出てきてますあせる

 

その時に断薬の話を聞いたら、私の場合は今年の秋に断薬にトライできるようなことを言ってたので、

5年服用したほうがいいとはおっしゃってましたが、この秋に一度トライできたらいいな~。

担当の先生も今変わってしまってるので、今月の血液内科で改めて、聞いてみたいと思います。

 

副作用がありながらも薬を継続するのがいいのか、それとも副作用が出るなら一度断薬トライ

してみたほうがいいのか。後者で、検出せず。なのが一番うれしいんですけどね~祈る