週2~3回での仕事ももうすぐ1か月が経とうとしています。

 

現在1週間を2人でシェアしていてます。

もう一人の方に子供の冬休み中の10日間は、全て出てほしいと言われてしまい、

子供の年齢こそ違えど、こちらも娘が冬休みなので、、、私だって休みたい!

そして週2~3回でというお話だったのにな。。。

と思い、

派遣の担当の方に相談したところ、

週2~3回でという契約であることもあること、不公平にならないようにシフトを組むことを

もう一人の方にもお話をしてくださいましたニヤニヤ

 

シフトを組むという働き方をしたことがない(学生時代にはバイトでありましたが)ので、

冬休み全部出てほしいと言ってくる人もいるんだな~とびっくりしちゃいましたあせる

ここで、全部出るのをOKしてしまったら、春休み、夏休みも同様のことになりそうかも。。。

と思い、主人にも相談して、派遣の担当者にお話してよかったです。

直接じゃいいづらいので、間に派遣が入っててよかったですほっ

 

ちょっとめんどくさいこともありましたが、

仕事内容は、少しずつ覚えることもたくさんになってきたものの順調ですウインク

体調としては、仕事中は特に変化はないのですが、仕事が終わると電池切れ?

みたいな感じで、急激にお腹が空いてきます笑

あとやっぱりちょっと疲れるかな。

これは、仕事や環境にまだなれきってないからなのか、それともCMLの影響なのか

わかりません、年齢のせいだったりもあるかしら笑

 

そんなわけなので、無理せずに週2~3回は、やっぱり自分にとってはちょうどいいみたいですウインク

 

 

 

 

 

テレビやネットを通じて、がん患者の方のお話を見たり聞いたりする度に

スプリセルのおかげで生かされている自分にはっとすることや、

CMLが分かった日のことやその時に世界の見え方が変わった出来事をふと思い出すことがあります。

 

このまま薬を飲んでいれば、大きく何も変わらないであろうと思いつつも

他に何か病気になってしまったり、突然大きな出来事がいつおこるかもわからない。

いつか、いつか。。。と思っていないで、行動していく!というのは、

CMLになってからより一層強くなったと思っています。

 

やりたいことは、やれるうちにやろう!というころで、

娘とこの冬か春に二人旅へ行こうと計画中ですラブラブ

海外の予定で、いろいろと調べているところですきらハート

 

娘の学校が私立だからというのもあると思うのですが、

冬~春にかけて、割と休みが多いんです。

小学生の時は、学年があがるにつれて

通塾回数も増えて、(小6の後半は週6日塾に行ってたな~汗

なかなか行けなかったしほんとに今がチャンス!

 

娘の大学受験が視野に入ってくる前ののんびりできるうちにハート

主人も行きたそうでしたが、2人旅もいいんじゃない?ということで、

快諾してくれました^^

さ、旅行の計画するぞ~ひこうき.*