母についての愚痴ですあせる

私がCMLになってから、

「すぴかが病気になったの知ってから
3キロ痩せたのよ〜(笑)」

と言われた事があります。
つい最近も言われ、blogに書かずにはいられなくなって書いてます

笑いながらいうので、もちろん
私が病気になったから心配して痩せたわけでも
ありません。
関西から友達が来るからダイエットと言って、
病気がわかる前からダイエットしてました。

それを言われて、
とても傷ついたとともに怒りも覚えました。

一緒に聞いていた妹も、
あの発言は、ないなと思った。
と言ってました。

何よりも自分が1番で、
母が周りからどう見えるかが1番大事。
お金が好き。
娘たちのものは、母のもの、
娘が幸せになることを喜びません。

CMLだとわかった時も
妹の次にかけたところ、
電車に乗ってるという事だったので、
降りたら折り返しがあるかと思ったら、
遺産相続の話を祖母の家でしているようで、
後回しでした。

それなのに、
会った時に癪にさわることを言われたと感じた時は、
人の予定構わず何回でも電話をしてきて、
くどくどと、
あの時あんな風に言ってたけれど、私はそんなんじゃない。
と延々と話すので予定が狂います。
出かけると言っても御構い無し。
その電話をシカトすると家までやってくる勢になるので、
優先しないと事を収める事ができないんです


そして、人から、子供のために健気に支えてる
母親だとみられたい人なので、
私がこの夏に入院する時には、
頑張って支えていますアピールをきっとする母なのだと思います。

入院してカテーテルよりも何よりも
母が来る事が何よりも憂鬱です。
出来るなら来ないでほしい。
なんで入院する事を言ってしまったんだろうか...

私が母になってみてから、

もし母親の立場だったら、そんなこと言わない、
こんな事しない、
というのがわかるようになり、

ますます母には幻滅するばかりです。

育ててくれたのは感謝しているけれど、
愛情を注がれて育ったというのは、ないよね、
と妹とよく話します。

一人っ子だったらとても母の事を対応しきれなかったと思うので、
妹を産んでくれた事だけは感謝しています。

なるべく会わないようにしていますが、
もっと会いたくない...
もーほっといてほしいしそっとしておいてほしい、
心の中をかき乱さないでほしい...
毒親という言葉を最近耳にするようになり、
本も出ていたりしてますが、まさに毒親に悩まされてますあせる

包み込んでくれるようなお母さんがいらっしゃる方が
本当に羨ましいです(泣)

完全に愚痴になってしまいました💦
お目汚し失礼しました笑い泣き