最近悪夢、観なくなってきました。
blogに書いたらスッキリしてきたのかな?
副作用というから気の持ちようだったのかな?
なんて思います。

ところで、

私の通院する病院の血液内科の先生、
断薬に消極的な先生なので、

いずれ断薬しましょう

という話はまず出ません。


断薬しても多くの人が再発してるので、
ずっと飲み続けることになります。

とおっしゃっていたくらいなので、
最初は、そういうものなのか。
なんて思ってました。

でも、月日がたってきて、

いずれ、断薬、できたらいいなぁ。

なんて思うことも出てきて、

それならば、
断薬も視野に入れてくれる病院に通院する方が
いいのかな?
なんて思ってきました。

セカンドオピニオン、してみてもいいのかなぁとか。

断薬を視野に入れるためにセカンドオピニオン、
とかってありなんですかねぇ。

飲まなくていいなら、飲みたくない。
チャレンジできるなら、いずれと思ってチャレンジできる方がいいな。