先日、娘のクラスのママ飲み会があり、
二次会までしっかり、盛り上がりました〜ウインク

パパ達がいないからね、ママ達ものびのびです笑
パパ達もママのいない休日、きっと楽しめたでしょう笑


集まりと言えば、
娘の小さい頃から仲の良いグループで飲み会をした時のこと、

「中学受験も大成功で、すぴかちゃんは、
欲しいもの全部、手に入れて羨ましいキラキラ

と言われたことがありました。

その頃、CMLが分かったばかりの時だったので、
病気のこと、お金のこと、娘を進学させてあげられるか不安なこと、

などたくさんの事を考えなくては、ならない時期
だったので、

人からは、そう見えるんだなぁ。
何一つ手に入れられてないし、手に入れたと思っていたら
手放さなくてはならなくなるかもしれないんだけどな。

思った記憶があります。

でも、その時は、ホッとしたんですよね。
CMLになったからと言って、何も変わらない場所がある。と。

言っても変わらずお付き合いしてくれるメンバーだとは、
思いますが、子供絡みのお友達だと、やっぱり、
躊躇しちゃうんですよねあせる


なんとなく、前から思っていた事ですが、
どんなにハッピーに見えても、
大変な事を抱えていたり、
その逆でも実はとても素敵な人生だったり。

人は見た目が100パーセント

じゃない。笑
(ドラマ観てました笑)

んでもって、また娘のクラスのママ飲み会に戻ると、
癌を患った経験がある方がいらっしゃったりして、
(でも取り除いて今は元気だそーです)
密かに仲間だ〜!と思いました!
そして、そのママも別に癌だったなんて思わないし、
軽〜くカミングアウトしている感じもかっこよかったですが、
(もう取り除けてるのが大きいのかもです)
私は継続中というのもあり、
カミングアウトは当面できないな〜と心の中で思ったのでした。

目に見えるものより、見えないものの方が多い、
知ってはいたけれど、最近、そう感じることがたくさんあるな〜なんて思ったこの頃です。

さてと、今日はお仕事、頑張ってきまーすウインク