こんにちは! 

起業女子応援フォトグラファーの

森 はるかですウインク

  

ベル森 はるかとは・・・?起業女子応援フォトグラファーカメラ商社で社内SEとして13年働くも会社員卒業時計「自分らしく生きる女性を増やしたい!」という思いから、起業女性を応援するフォトグラファーとして活動中音譜撮影の他にHP制作・自撮り・WEBブランディングなど起業や副業初期女性の発信をサポートビックリマーク
詳しくはこちら▶︎森 はるかの自己紹介

 

 

今日は今年2月に開催した

お味噌作り&プチ撮影会のレポです♪

 

神奈川県を拠点に

発酵食を使った料理教室をされている

美養生ライフコーチ 相原ひろかさんと

 

 

全国や海外でもマヤ暦講座をされている
マヤ暦ライフコーチングの

苫小牧ゆみさんに 招致頂き

 

 

神奈川で撮影会をしました♡


 

2020年秋にも

粒マスタード作り&撮影会で

初めてコラボさせて頂いたのですが

 

 

そこから約2年。

プロフィール写真をリニューアルとのことで

お声がけ頂きました!!!

 

 

ホントにありがとうございますおねがい

 

 

今回の場所は

ひろかさんが手配してくださった


海が見える!素敵な創作料理のお店

「GIRINO」さんを貸切っての撮影!

テーブルごとに

春のお花が飾られていて♡

 

(普段からお花は飾られているようですが

 今回の撮影のために春のお花をご用意頂いていたようです!

 素敵なお心遣いをありがとうございますラブ

 

 

午前中に

ひろかさんとゆみさんの
プロフィール撮影をさせて頂き

 

 

 


 

午後からは

ひろかさんのお味噌作りレッスンの後、

 

 

ゆみさんのマヤ暦講座の受講生さんを

撮影させて頂きました!!

 

受講生さんは

お一人10分ずつのプチ撮影でしたが

 

事前に
「お仕事で使われるツールなど

 何かあれば、お持ちくださいね〜♪」とお伝えしていたら


 

マヤ暦で使われる教材は
もちろんのこと、

 

耳ツボマッサージの道具や

水素機器を2台お持ち頂く方など

様々な方がいらっしゃいました!!

 

 

たった10分の撮影でも

ここまでご準備頂けるなんて嬉しすぎます♪

私も熱が入っちゃいました爆笑
 

 

参加頂いた方の中には

以前、男性カメラマンさんに

撮影してもらったけど

 

 

コミュニケーションや

会話ゼロ。。

 

 

そこで
撮ってもらったお写真は
表情も硬く

「自分らしくなかった・・・ショボーン

 

おっしゃる方もいらっしゃいました。

 

決して

男性カメラマンさんが悪いという

言いたいわけではなく、

 

 

どんな所でも

自分を表現できる

 

撮影に慣れている

モデルさんであれば

 

それで良いのですが

 

 

カメラマンに
撮ってもらう撮影は

成人式や結婚式など何十年ぶり。
 

ましてや


初対面のカメラマンで

大きなレンズを向けられて

 

自然な笑顔が向けれるなんて

モデルさんでない限り

 

難易度が高いのは

当たり前です!

 

 

ランチも美味しかった♡

 

 

 

 

 

自撮りが好きな方は

写真に慣れている方も

いらっしゃいますが

 

 

カメラマンや

自撮りを教えている私でさえ

 

 

撮影されるときは

緊張するのです。笑

 

 

 

だから私の撮影の場合は、

「お話」します。

 

 

お仕事風景であれば


「いつもどんな感じで

お仕事されているのですか?」と

 

 

頭の中を

“いつも”のお仕事の様子を

描いて頂きます。

 

 

 

撮影されている”
という意識を少しずらして

 

 

”いつも慣れている楽しいお仕事”

目の前で再現して頂きます。

 

 

それをただ
「切り取る」だけ
自然な笑顔が撮れるんですおねがい

 

 

  

 

やりたいことに
向かっている女性は

 


それだけで

エネルギーが出てるし
オーラが変わるんです♡

 

 

 

今回撮影させて頂いた方は

ホントに皆さん、ずっと笑いっぱなしで!

私も一緒に楽しませて頂きました爆  笑

 

 

 

ちなみにマヤ暦で言うと

私の番号はKIN 161
・新しく何かを創造する力を持つ
・独創性と調和性を併せ持つ
 

 

特徴があるらしく

 

写真やクリエィティブなことも

合っているそうです♡やったね照れ

 

 

 

 

今回撮影させて頂いた
次の日が“節分”



マヤ暦の

新年が始まる日!

ということを知り
 

 

お写真もそれに合わせて
納品させて頂き


プロフィール写真を
変えられる方もいらっしゃいました✨

(ギリギリでしたが、間に合ってよかった!おねがい

 

 

 

ひろかさん♡ゆみさん♡
 

ご参加頂いた皆さま、

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

そして、、、

撮影しながら横目で


「お味噌づくり良いな〜お願いウチも作りたいなぁ〜ラブ


とずっと思っていた私。。。

 

 

なんと!

4月にひろかさんを大阪にお招きし

「春野菜を使った

 さわやかキムチ作りレッスン♡」


を開催することになりました〜!

 

 

 

キムチ作りには私も参加します♪
 

キムチ作りの前に
お一人10分プチ撮影付きです♪

 

 

 


気になる方は

下記の画像をクリックしてくださいねウインク↓↓

〜概要〜

日時:
2023年4月13日(木) 12:00〜15:30頃

場所:大阪天王寺 キッチンスタジオ

   JR天王寺駅から徒歩8分程(詳細はお申込み後にご連絡致します)

持ち物 : エプロン、手拭きタオル 、お持帰り用の手提げ袋(保冷バッグ等)
     撮影に必要な小物、メイク直しセット

定員:5名 

スケジュール:
  12時〜13時 プチ撮影 1人10分ずつ
  13時〜15時 キムチ作り+試食会
  15時〜15時半 歓談&片づけ
  15時45分頃    解散

価格:15,000円(税別)
(材料費、軽食代、お土産、撮影代、スタジオ代含む)




詳細はこちらから↓↓

3月23日(木)より募集中です♡

 

 

 

それではまた!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ベル公式LINEはこちら手紙 
 

起業副業女性向け音譜
3つの豪華プレゼント♡





その1:あなたはやっていない⁉︎
WEBの印象力を下げる行為解説動画

その2:発信には欠かせない!
スマホで写真を撮る5つのポイントBOOK!

その3:仕事がはかどる!オシャレな場所が見つかる!
「SPACE MAGAZINE」



簡単なアンケートにご登録頂いたら
プレゼントを受け取れるので、ぜひ画像をクリックして登録してね♪



 



 

ベルインスタグラムはこちらあしあとFollow Meドキドキ

 

 

ベル撮影メニューはこちらルンルン

 

 

 

 

ベル撮影させて頂いた副業や起業女性を

オリジナルのデジタル雑誌でご紹介!


やりたいこと探しをしている方のヒントにチューリップ黄