こんにちは! 

起業女子応援フォトグラファーの

森 はるかですウインク

  

 

今日は

好奇心旺盛な

小学生のお子様を持つママさん向け
 

お知らせです!


 

 

 

 

今回は長文なので…

 

もし1つでもお子様に

下記が当てはまったら読んでみてください♪

 

 

✔︎お笑いやバラエティ番組が好き!

✔︎テレビやラジオなど、メディアの世界に興味がある!

✔︎将来の夢は、youtuver✨

✔︎人と話したり、楽しませるのが好き♪

✔︎学校では学べない、色んな経験を子供にさせたい!

 

 


そんな

アナタにオススメなのが
こちら♡

 

 

吉本芸人さんと

ガキ使の放送作家さんと一緒に

おもしろ番組を作る!

 

ワクワク!

番組づくり冒険教室@渋谷 です! 

 

 

 

 

ゴリゴリの
告知でスイマセン!笑

 

 

これ絶対面白いイベントで

私自身が参加したい位なんですが


 

子供さん向けのイベントなので

(※親子ペアで参加)

 

お知らせだけ♡

 

 

***

 

 

こちらは

 

“子どもたちの「やってみたい!」を

見つける体験教室”

「みんなの冒険教室」を運営している


 

 

齋藤ちかこちゃんが主催する

小学生向けのイベントです✨

 


 

ご紹介は

長くなるので割愛しちゃいますが、、
 

 

 

 

 

4年前にフィリピンのセブで

ホリエモンと一緒に写真を撮った仲です!笑

 

※この写真はちかこちゃんの行動力のお陰で撮れた一枚✨懐かしい!笑

 

 

 

 

 

彼女は

 

会社員をしながら

副業で、

 

 

子どもたちが
「やってみたい!」を見つけることで

 


自分を知り、
子供の個性が花開く

お手伝いをしたい!

 

 

 

という思いで

体験型・探求型の学習教室

「みんなの冒険教室」を運営されています。
 

@boukenkyoshitsu

(インスタにとびます♪)

 

 


 

去年は

 


・芸人さんから学ぶ
「戦国時代の授業」


 

・小説家さんから学ぶ
「短い物語づくりの授業」


 

 

・粘土をこねて創造力と好奇心を育む!
「ミニチュアフード教室」




などなど

 

この他にも
いくつもイベント開催されてます爆笑

 

 

 

 

◆参加された子供たちの声◆

 

「クイズが楽しかった!(小3男子)」

「関ヶ原の戦いの長さ(時間)にびっくりした!(小5女子)」

「豊臣秀吉の家臣の作り方や当時のことをよく知れました!(小6女子)」



など

 

たくさんのお子様が
楽しまれています♪

 

 



 

 

 

そんな体験を通じて

様々な分野のプロと出会い

 

 


いつもとは違う
保護者以外の大人や

子ども同士の関わりを持つことで


 

コミュニケーション能力や

共感力も高まり

子ども世界を広げることが出来ます。

 

 

 

 

そんな大切な時間を

親子で一緒に参加しながら

 

濃い時間を過ごすので

イベントも

人数も小規模で開催されています。

 

 


 

子供たちだけでなく

大人も

 

「子供が楽しく学べるだけでなく、
 私自身も学べた!」(お父様)


「自分の視点が変わったり、
 新たな自分の楽しみを見つけられた!(お母様)」

 



など





 

お父さんや

お母さん自身も楽しめる!

素敵なイベントです♡

 

 

 

 

そんなイベントが

今度開催されるのは、、

 

 

 

 

ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」

10年MCを勤められたとーやま校長こと

 

吉本芸人の遠山大輔さんと


 


 

 

ガキの使い
笑ってはいけないシリーズや

関ジャニクロニクルなど、

 

大人気番組の放送作家を担当の

深田憲作先生




 

 

による

「番組づくりの教室」です!

 

 

 

 

トーク番組と
クイズ番組のどちらかを選び
 

番組を作りながら
MCも体験イベントを予定!

 

 

 

学校では絶対に学べないし
 

 

他では
ぜぇ〜〜ったいにできない!

「みんなの冒険教室」ならではの

楽しいイベントです!!

 

 

 

 

 

もう既にお申込みは
入っているみたいですが


 

まだ少し
お席があるみたいです!


 

今しかできない!素敵なイベント!

ご興味ある方はぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人を楽しませるプロから学ぶ!
わくわく!番組づくりの冒険教室


 日 時:2022年1月23日()13〜15時

 場 所:東京都 渋谷 会議室

 対 象:小学生

 参加費:5,000円 (親子ペアでこの価格!!!)

 

 

 小規模でのイベントなので

 気になる方は、お早めに!!!

 

 

 

お申込みは

こちらをクリック!



画像をクリックすると

イベント詳細をチェックできます↓



 

 

 

 

 

もし!!


 

どうしてもご都合つかないけど

 

 

今後のイベントがあれば

お知らせてほしい!!

 

という方は

 

公式LINE


新設されたようなので

ぜひご登録を〜♪

 

 

次回イベントの

先行案内されます〜爆笑





こちらの画像をクリック↓↓




 

 

 

周りに小学生が

いらっしゃるママさんが方いたら

ぜひシェアしてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは〜!

 

 

 

 

みんなの冒険教室の

 

過去のイベントや

お客様の声を知りたい方は、、、

 

 

インスタ をチェック!

 

 

 

 

 

 

『冒険教室』で探してみてね!

フォローもよろしくね!!