今回は私のどーでもいい話でございます

 

 

 

 

揚げ物は買うもの

 

みなさまは揚げ物っておうちであげてますか??

 

私は揚げ物は「めんどくさそう不安というイメージがあって、今まで避けてきました。

なので「揚げ物」=「買うもの」。

スーパーとかで買えばいいやーって思ってました。

 

だって、まず油を大量に用意しなきゃいけないし、その油の処理も困っちゃうし、油はねで掃除が大変だし。。。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

息子くんが「エビフライ」大好き

 

最近、息子くんがエビフライ&フライドポテトが大好きになってしまいましてアセアセ

 

 母として頑張りたいけど、揚げ物はとにかく面倒……。 

なのでとりあえず、玉子焼き用のフライパンで「揚げ焼き」をして、なんとかやり過ごしていました。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

「揚げ焼き」に潜んでいた衝撃の事実

 

スクエア型だし、油も少なくて済むし、玉子焼き器って最高!

 

 ……なんて思っていたのですが、実はこれ、火事になる可能性があって危ないと知ってゾッとしましたドクロ

 油の量が少なすぎると温度が急激に上がりやすいんですね炎


 

 

卵焼き器で揚げ物は危ないよ炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに手に入れた!グレージュのホーロー鍋

 

実は今流行りのおしゃれなスクエア型のホーロー鍋にずっと憧れてたんですニコニコ

 

でも、ざるとセットで1万円弱。

主婦としては「鍋に1万円か……」と足踏みしていました昇天

 

 

そんな時、大手スーパーで「8本398円の冷凍エビフライ」に出会ってしまったのです!やすっお願い

冷凍イカリングに至っては298円でした!

 

自分で一から作るより楽で安いじゃん!

 

ってことで、揚げる回数が各段に増えたのでした(笑)

 

 

「あ、これ、天ぷら鍋の買い時なんじゃない?」と確信しましたよね。

 

 そして探してみたら、ふるさと納税で理想の鍋を発見したのです!

 

 

  

8尾398円の冷凍エビフライ🍤

 

 

 

 

 

 


 

 

届いた瞬間にテンションMAX!

 

届いた天ぷら鍋の可愛さに、私のテンションはMAXです笑

 

このスクエア型が可愛い!

 

外側は落ち着いた「茅色」、つまりはグレージュですね。

でも中は清潔感のある白。汚れても目立たない茅色を選んだ私、えらい!w

 

ざるも折りたたんで収納できるんです!

お皿はフタになるよ。

 

キッチンにあるだけで、あんなに嫌いだった揚げ物へのモチベーションが爆上がりです。

 

色はたくさんあるのでお好みの色を選べますよーチュー

  

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみたら・・・最高でした!

 

  • 想像より少ない油でしっかり揚がる
  • スクエア型だからエビフライが並べやすい
  • ざるがあるとフライドポテトを揚げるのがめっちゃラク!
  • 何より、卵焼き器より断然カラッと仕上がる笑

 

 

道具一つで、こんなに料理が楽しくなるなんて思ってもみませんでした。

今ではこの天ぷら鍋を使いたくって、揚げ物しちゃうという・・・笑


  

 

 

可愛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油にこだわり

 

ちなみに我が家では、ちょっと高いけど『こめ油』や『ひまわり油』を使っています。

以前は安い油を使っていましたが、やっぱり揚げた時のニオイ残りや、冷めた時の美味しさが全然違うんです!

 天然のビタミンも豊富で酸化しにくいので、成長期の息子くんの体にとっても、こっちの方が安心かなと思って選んでいます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

苦手だった揚げ物が、今ではちょっとした楽しみに。

逆に、揚げれば良いだけなので、他の料理よりラクかも!ってくらいになりました笑

 

 息子くんの「美味しい!」の笑顔も増えて、本当に大満足のお買い物でした!