ふるさと納税が10月からポイントつかなくなりますね不安衝撃っ!!!



楽天ふるさと納税でポイントもらってた私はかなり痛いです魂


なので駆け込みで上限いっぱい寄付しました!!


今年は物価高騰もあり、日用品が人気あるそうです。



私も半分はオムツにしました!!!

おやすみパンツならこれからも使うぞ星空






あと息子くんが好きなみかん🍊







さらに楽天スーパーセールとポイント4倍デーを狙ってポイント大量ゲットだぜチュー



イベントバナー

 


イベントバナー

 










ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま












週1出社になったよ


現在、在宅勤務なのでフルタイムで仕事しています。


出勤時間を仕事にあてている感じでしょうか。




それが、今月から週1出社することになってしまいました泣き笑い



話せば長いのですが、要約すると、お偉いさんが育児者も「出社しろ」と言ったわけです。



でも出社すると保育園お迎えに間に合わないので、フレックスを使って別日に残業することになりました笑い泣き









時短勤務にしないのか


なぜフルタイムにこだわるのかって?


時短勤務にすると、お給料が6割に減るからさっ笑い泣き



減り方エグいガーン




出社することになって、お給料まで減って、、、

って拷問でしょ爆笑



そもそものお給料が少ないのに、それはちょっとねぇ。。。








制度はあるのよ!


ちなみにうちの会社は、育児・介護・病気などの理由で在宅勤務できる制度があり、申請して承認されれば特に問題ありません。



もちろん私もちゃんと上司に承認されてます。


なのに、制度無視した「出社しろ」に疑問を感じる。。。




なぜか今回、育児で在宅勤務している人だけが標的となっています凝視


昭和世代のおじさんの感覚で言われてもねぇ。。。







通勤時間がホント無駄


そんなこんなで週1出社してるわけですが、出社しても席はないし、なんなら上司もいないし、誰にも会わずに帰ることもあるよ。


なんのための出社なのか泣き笑い


通勤時間が恨めしい。。。


この通勤時間で仕事できたなぁとか、夕食作れるなぁとか、買い物できるなぁとか色々悶々としながら電車に揺られています。。。もやもや






あぁバカらしいぜ!!!