3歳になった息子くん、言葉の遅れもありトイトレをまだ始めていないのですが、けっこう夜間のおむつ漏れがあるんですよね。



寝る前に、お茶をグビグビ飲むからなんですけどね泣き笑い




ってことで、トイトレ準備も兼ねておねしょズボン導入です!






おねしょズボン『おねぽん』















これでシーツ洗わなくていいぜ!


ふふふ、防水性と吸水性があるので、漏れてもシーツが濡れないのです立ち上がる



今までは漏れたら、一番上のシーツと、その下の防水シーツの2枚洗わなきゃいけなかったんですよ泣くうさぎ


しかも忙しい朝に泣き笑い




でもこれならこのズボンだけを洗濯機に突っ込めばいい!!(洗濯機で丸洗可)



いや最高かよキラキラ




しかも通気性もいいんですってくもり

3層になってて、コットンが吸水、防水槽で漏れないそうです。





漏れやすいウエストには止水ベルトが使われているそうです。









5歳まで使うぞ


3〜5才用のLサイズにしてみたので、あと3年は使える予定です爆笑


腹巻きタイプもあるのですが、夏も使えるように調整タイプにしてみました。




ちなみにサイズ100のユニクロのパジャマと比較してみました。





3歳だとけっこうゆったり感がありました。


でもこれならおねしょもカバーできそう。


試しに水を入れてみたらたっぷり吸収!!

これは頼もしいぞ!!!


※写真がわかりづらくすみませんアセアセ


ぐんぐん水を吸収するの図です。











トイトレ対策グッズばかり増えてくよ


トイトレ対策グッズの準備だけは進んでいます笑





立ち上がるちなみに防水シーツはこちら







立ち上がる折りたたみ補助便座


2歳以上のトイトレはおまるより補助便座がいいということで、折りたたみ式を購入しました!


あ、なんか新色のグレージュが出てる。。。








立ち上がる絵本『おむつのなか、みせてみせて!』


トイトレに効果があると話題の絵本も準備完了!

けっこうおもしろがって読んでます。









立ち上がるトイトレパンツ


あとはトイトレパンツかぁ。。。

保育園では、まずは6重ガーゼのものから始めてみてくださいと言われました。


↓こういうやつですね。





ちなみに芸能人のミキティは、パンツの上にオムツ履かせてたらしい笑

なるほど








でも、肝心のトイトレがスタートできてないよ泣き笑い


いつか言葉の爆発期が来るかもと待っていたら、

もはやタイミングを見失っている。。。