こどもとおでかけ 夏の必需品



いやーもう夏の日差しですね晴れ


息子くんは先日の潮干狩り&ベランダプールでだいぶ日焼けをし、保育士さん達から

「焼けたねーーー!!!」

って言われてました目





で、私はできれば焼けたくないので


  • 帽子
  • 日傘
  • サングラス


が必需品になっています晴れ





でも自分が今持っているサングラスは、H&Mで1000円以下で買ったものしかなく泣き笑い


さすがに見た目が安物すぎて使いづらいんですよねアセアセおもちゃっぽいというか。。。

H&Mって入ってるし。。。




いや、若い女性ならいいんですよ、なに使ってても本人が若さで輝いてるんだもんキラキラ


でも40代のおばちゃんが、、、ねぇ?





ってことで

夫のサングラス借りたらちょっと嫌がられたよガーン











サングラスが雑誌の付録だって??



大人ミューズの6月号って付録にサングラスがついてるんですねグラサン


調光機能がついてて、しかも小顔効果があるらしい。すごーーーーあんぐり









人気ヘアメイクアップアーティスト、河北裕介雄介さんとの初コラボアイテムなんだそうです。



これが定価1500円ですよ、奥さんおいで




えーーーー!!!

欲しい!!!



サングラスって何買っていいかわからないけど、とりあえずこれをサブで買っとけばいいんじゃないか?


旅行とかこれ持ってったらいいよね!

壊れても痛くないし。




がしかし、



ネットは品切れ、Amazonやメルカリでは定価以上の高値で販売されています滝汗





ってことで速攻本屋に行ったのですが、どこも売り切れゲロー


本屋さんに取り寄せできるか聞いてみたけど、ちょっと難しいって。。。

大きな書店ならば、在庫をたくさん持っているのであるかもしれないそうです。


私が聞いた本屋さんも結構大きいお店だったんですけどねタラー








ってことで諦めました。

掛けてみないと自分に似合うかわからないし、ちゃんとしたやつ買うことにしよう!








サングラスってどれを選んだらいいの?


うん、でもサングラスってどれを買ったらいいのかわからないよ笑い泣き

こうなったら休日に夫を引き連れて選んでもらおう。。。



ちなみに夫はサーフィンの時に使うのでいっぱいサングラスを持っていて、
  • Ray-ban(レイバン)
  • Oakley(オークリー)
  • 999.9(フォーナインズ)

などを持っています。


でもたぶん女性向きではない指差し


でも女性向きのサングラスブランドなんて1つも知らないよ爆笑





もし見つからなかったら、とりあえず楽天で人気あるやつでも買っとこっと笑



↓候補ですサングラス




うわーでも試着なしで買うの勇気いるなぁ。。。






ちなみにキャップはWTW(ダブルティー)でございます波

サーファーに人気のブランドですけど、女性でも可愛い飛び出すハート