いやー、やっとGWが終わりましたね!!!


世の親御さんたち、HPは残っていますかー?


渋滞のニュースとか見ると、その壮絶さを想像して震えてしまいますダッシュ



うちは老夫婦で体力ないもんで、ちょっとヤバいです不安

体力おばけな息子くんについていけないよ笑い泣き





なんだろね、仕事してると

「早く休みこーい!」

って思うのに、いざ来ると

「早く休み終われー泣き笑い

って願う。











ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま











うちはGWは特に旅行もせず。


公園やベランダプールなどで楽しみましたチュー



そんな中、無料で潮干狩りができる葛西臨海公園は2回も行ってしまいました笑








葛西海浜公園 潮干狩り!


葛西臨海公園の海を渡ったところにある海浜公園では、無料で潮干狩りができます!



https://kasaikaihinpark.com/wp-content/uploads/2022/04/kasaikaihinparkleaflet.pdf





夫も息子くんも潮干狩りは初めて。

※私は小さい頃にやった記憶があるけど、詳しくは覚えていない。。。










渋滞からのテントだらけ



朝9:00開園なのですが、30分で駐車場へ入る道は渋滞。


警察官が何人もいて、GWのすごさに圧倒されましたガーン




そして、公園はすでにテントだらけ笑い泣き


もうみんな潮干狩りしてる!!!






もし行かれる方は、干潮のときしか潮干狩りできないので注意してくださいね。




潮位の情報が載ってます










テントがしまえず夫婦喧嘩?!


ちなみに近くのご家族が折りたたみ式のテントだったのですが、



↓こういう丸く折りたためるやつ




しまい方にコツがいるからか、奥さんが畳めなくて、旦那さんにキレてましたアセアセ



「何度も携帯に電話したのに、なんで携帯置いていくのよ!」

って大声で怒鳴ってたアセアセ



結局、旦那さんもなかなか畳めず、奥さんは隣でイライラ。。。


子供は立ちすくんでいる。。。。





かわいそうだからと夫が手伝いに行こうか悩んでいたけど、うちも畳める自信がないのでやめました泣き笑い



このタイプのテントは、絶対買わないようにしようと心に誓いました。。。









リベンジでアサリゲット!!



初日はどちらかというと遊びメインだったので、潮干狩りの装備は息子くんのおもちゃの熊手を持っていきました笑





今思うとこんなんじゃ取れなくて当然だわーw




はい、初日は、アサリ取れませんでした不安




でも息子くんは海に入れて大満足飛び出すハート


水着も履けたし!


※瞬時にびしょびしょになるので、水着がいいと思います!




↓パパの真似して砂すくってました




パパ曰く

「息子くんは戦力にならない」

だって笑







2回目は夫がリベンジすべく、熊手を用意!!!




ばばーん!ホームセンターで約300円!



本当は網がついている熊手が潮干狩りに向いているそうです。


あと夫が手が痛いと言っていたので手袋もあったほうがいいかも。。。








ちなみに公園でも販売してましたよ。

1000円くらいだったかな?




結果、アサリ数個取れた!!!


けど2.5cm未満の小さいアサリは、海にリバースするルールだったので、リバースしました波

持って帰る気満々で、クーラーボックスまで持ってきたのにね笑







偏食2歳児のお昼ごはんに困る


ちなみにテントでお昼ごはんを食べたのですが、何せ偏食なもので、困ってしまう😅


暑いし手作り弁当は避けてコンビニで買おうかと電球
思ったのですが、、、


コンビニでいつもの小さく切ってある納豆巻きを探したのですがどこも売ってなくて困ってしまいました。。。


代わりに見つけたのが
セブンイレブンの旨み醤油タレのひきわり納豆巻き!!


↓中身を食べられてしまった後の写真ですみません


これが意外にもヒットしまして、2本ペロっと食べてしまいましたひらめき


細めの巻物で、子供も食べやすかったです!




あとはバナナを1本持っていったのですが、こちらも瞬時になくなりましたバナナ



困ったら『納豆巻きとバナナが定番』になりつつあります笑





あとは最近買った水筒が大活躍しました口笛











ちなみに、さっき、息子くんを保育園のお迎えに行ったら、保育士さんたちに

「息子くん、焼けましたね〜!!」

って言われました笑




たしかに、ダントツで黒くなってた笑

日焼け止め塗ってたのに。



海外旅行とかじゃなくてごめんよ。