3/31はとっても暑かったですね!

東京都心では28.1度を観測したとか。。。


2歳10ヶ月の息子くんは半袖・短パンの夏仕様でしたカキ氷浮き輪






3月なのにベランダプール


ってことで、なんと3月なのにベランダでプールしました笑








まさかの3月にプール開きですよ波



さすがに温水にしましたが💦




水遊びが大好きな息子くんは大興奮立ち上がるキラキラ


なんと1時間近く遊んでました笑




そして遊び疲れたのかお昼寝はぐっすりでした!








浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪










保育園 保育士さん4名退職


あ、本題は保育園についてなんですけどね💦


息子くんは、都内の認可保育園に通っているのですが、私立保育園なんですね。


私立保育園は保育士さんの出入りが激しいと聞いていたのですが、なんと3月で4人の保育士さんが退職したのですハッ



しかも0歳児クラスのときに担任だった保育士さんが2人退職。。。


1歳児クラスの担任の保育士さんも2名退職。。。


理由は旦那さんの転勤など様々なのですが。。。



いやー。。。寂しい悲しい










公立保育園は異動が多くて年齢層高め


友人の子供が通う保育園は、同じ認可でも公立の保育園なのですが、そちらは退職は少ないけど異動が多いんですって。


退職は少ないからか、保育士さんの年齢層は高いそうです。




確かにうちの私立保育園の保育士さんはみんな若い。。。










新しい担任の保育士さんは副園長先生


4月からは新しい担任の保育士さん、新しいお友達も加わります。


新しい担任の保育士さんの情報は、4月にならないと開示されず、教えてもくれませんアセアセ


新しいお友達は慣らし保育から始まるので、まだまだ会える日は遠そうです。




そして今日、新しい保育士さんを知ったのですが、なんと副園長先生が担任になりましたびっくり


おうっ!!!

頼もしい!!




あれ?もしかして、それだけ色々と問題ありのクラスってことだったりして。。。タラー









連絡帳が複写式に


そして4月から連絡帳が新しいものに変わりました。


うちの保育園は連絡帳はアプリではなく紙のものを使っています。


それが新しく複写式の連絡帳になったのです。



特に書く内容はさほど変化はないのですが、何が問題かって、修正テープやフリクションペンが使えないガーンってことです。



私、よく書き間違えるんですよね泣き笑い


いやーこれは地味にまいった!




↓今まで








↓複写式






私個人的には、早くアプリになってほしい!!!!




アプリなら画像も送れそうだしさぁ。。。


書き間違えても修正できるしさぁ。。。


アプリの保育園うらやましいなぁ。。。





紙の連絡帳、地味に大変泣き笑い






イベントバナー