NISA始めて4ヶ月で➕17万円!!


昨年10月から積み立て始めたNISA、

新NISAもスタートし、年始には成長投資枠にS&P500一括投資しましたニコニコ


なんと!

今年に入りS&P500が史上最高値をつけたこともあり、ぐんぐん上昇⤴️


あっという間にプラス17万円になりましたラブ



でも山あり谷ありが株価のお決まり。


こっから何度か谷の時代も到来するのでしょう波

でも絶対に売却はしないもんグッ












次は収入アップ


長期投資のNISAは放置しておくとして、

(一番プラスになるのは亡くなった人の口座だ、なんて言われているくらい笑みんな株価が下落すると焦って売却しちゃうんですね!)


次は収入アップすべく色々探っているところです。




と、その前に。。。









使っていない銀行口座に手数料がかかるらしい


収入アップの前に、銀行口座の整理をしようと思います!!!


なんでも、使っていない銀行口座って、手数料がかかる場合があるらしいのです。



なにより自分が管理できる範囲内の口座数にしなければ。。。




今回、NISAを始めるにあたり、楽天証券と楽天銀行の口座を開設しました。

※マネーブリッジという口座連携をすると、金利が大手銀行の100倍0.1%になるのです!!



サブバンクで使っていた口座のお金は全て楽天銀行に寄せたので、りそな銀行と、三菱UFJ銀行2口座は空っぽ。


なんで三菱UFJ銀行に2口座も持っていたかと言うと、転職するたびに会社指定の口座を作らされたからガーン



この3口座を解約します!



整理整頓、いらないものを捨てると、新たなものが舞い込んでくるとも言いますしね乙女のトキメキ











クレジットカードも整理


クレジットカードは、今まで楽天カードとauPAYカードを持っていたのですが、auPAYカードはほぼ使っていないので解約(アプリで簡単に手続きできました)。

プリペイド機能もあって、ここにもお金が入ってたので全額引き出しお札



といってもJCBとVISAの両方持ってないと通販や海外旅行時に困ったりするので、ポイ活で10,000ポイントがもらえるP-oneカードに申し込んでみましたニコニコ


このカード、自動的に1%OFFされるらしいのですチューポイントよりこっちの方がいいかなって音符



どちらかと言うと、このカードを申し込みたくてauPAYカードを解約した感じです笑





ポイ活で日常をもっとおトクに!

安心・簡単にポイントが貯まるポイ活No.1サービス「モッピー」!

わたしは【4日まで‼】P-oneカード<Standard> をオススメするよ!

モッピーアプリから無料会員登録時に紹介コード「8fTTA1f0」を入れてね!

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=8fTTA1f0











結局一番早い収入アップ方法    時短勤務解除してフルタイムに


さて、収入アップですが、ポイ活とか色々収入アップを探ってみたのですが、やっぱり一番早いのは時短勤務解除してフルタイム勤務することでした笑い泣き


労働ですね。



なんと、今月からフルタイム勤務してるんですよアセアセ



というのも1月から仕事が増えまして。。。

出社も多くて忙しくなったのです悲しい


  • このままだと時短勤務内じゃ無理だなって悟ったこと。

  • 上司が「フルタイムならほぼ在宅勤務でいいよ」って言ってくれたこと。


この2点があって、フルタイム勤務を決意しました!!!



時短勤務の安い給料で出社して大変な思いするなら、在宅勤務でフルタイムして、通常のお給料いただいた方がよっぽど良い!!!!



ま、ただ上司からはどんどん仕事が降ってくるし、企画しろって言われてますけどねダッシュ



ということで、朝の保育園登園を早めました!!

※フレックス制なので、朝早めに勤務して夕方早めに上がります!



おかげで朝バッタバタですダッシュ



お迎えギリギリまで仕事して、ダッシュで保育園です足ダッシュ



ありがたいのは、出社だと何もできないけど、在宅勤務だとお昼時間に夕食の準備済ませちゃったり、保育園の準備ができたりすることです爆笑



それに、会社だとお昼ご飯代やらコーヒー代やらかかるけど、在宅ならお家にあるもんねおにぎりコーヒー



なんだかんだ、今はこのスタイルが一番収入アップになるような気がします。


※残業はできないけど




とはいえ、収入源は複数あった方がいいに決まっているので、引き続き新たな収入源を探りたいと思います口笛