2歳2ヶ月の息子くん、最近ハマっているYouTubeがあります。


このいも虫?のYouTubeが完全にツボったらしく、これ流すとギャン泣きしてても大爆笑するという笑





WildBrainというのかしら?










クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん







さて、巷では感染症が猛威をふるっていますが、うちの保育園も例に漏れず、ずーっと病院通いが続いています。





子供の風邪って親にうつるよね


息子くんが風邪をひくと、確実に親にもうつりますー泣き笑い


今回は先に夫がうつり、38-39度の熱が4日間出て、いまだに咳が治ってません予防


続いて私も発症し、同じく38-39度の熱が4日間出て、いまだに咳治らず予防予防


子供の風邪って、親にうつると症状重くないですかはてなマーク






でも有休気になって休めないよ


ここのところの息子くん体調不良でかなり有休を使ってしまいましたタラー


なのでできるだけ休みたくない。。。


なので38度の熱出しながら在宅勤務してましたさぁチーン

おかげで3時間かけてやった仕事を間違えてて、やり直しになったよ笑い泣き熱で朦朧としてたんね。。。










中国籍の方はここで読むのをおやめください


そんな体調絶不調の中、事件がありまして。。。


念のため気分が害されるとよくないので、中国籍の方は、ここで記事を読むのおやめ下さい。



あくまで私個人の意見というか感想です。




詳しくは書けないんですけど、

保育園の中国人ご夫妻が何やら激怒のようでして、

「訴えてやる、金取ってやるからな!!!」

と保育園とうちらに対してプッツンキレてまして真顔



いや、訴えられても驚き



保育園側は「訴えるなら法人に対してやってくれ」と言ってましたが。。。






よくある子供同士のことなんですけどね、

ものすごい言い方で怒鳴り込んできたようで、保育園側も本部の人呼んだり、


うちは保育士さんに「すみませんでした」と号泣されるというカオスっぷり無気力


保育士さんかわいそうに。。。


誰も悪くないよ泣き笑い


だって成長過程の子供ならよくあることだし、保育園という集団行動をさせるってこういうことでしょ???


嫌なら家で守っていればいいわけだしアセアセ




そして怒る人あるあるですが、自分の子供は絶対やらないという前提の物言い魂が抜ける


いや、やってたらどうすんの?

うちらも訴えていいんすか??

※やったらうちらも同じになっちゃうからしないですけどね



それに中国人の親御さん「英語の教育が〜教育が〜」ってすごい保育園に要求していたらしくって。。。



え?

ここは保育園だよ??

しかも区から補助が出てる認可保育園。



教育をするところではないので、

そんなに教育を求めるなら幼稚園なりインターナショナルスクールに入れた方がいいのでは。。。。



求めるものが違ってますがなダッシュ



そこは保育園側もかなり困惑されてました。そりゃそうだ。






というかこんなことで訴えるー!って騒いでたら、年中訴えることになるよー魂が抜ける





うちらと保育園はすでに信頼関係があるので、対中国人の親御さん対策、ってことで話は進められていきました。



このままだと他の親御さんにまで被害が及ぶということで、

その中国人の子だけ隔離されることになりました凝視保育士1人つけて。。。。


いや、どんんだけお金かかるねーん無気力





正直、早くインターナショナルスクールなど希望と合うところに入ってもらえないかなぁと思っています。。。



認可保育園は基本的に退園勧告とか出せないようで、保育園の方針をご理解いただくための説明をする、などしていくようですが。。。




今回はたまたま運悪くうちらが対象でしたが、「私たちだけだとは思っていません」と先方に言ったところ、「誰がやったかは気にしてない!」って逆ギレされたよ無気力

気にしてないならうちら呼ぶなやー。



何言っても無駄なようなので、

とにかく関わらないにこしたことはない。。。





というトラブルでしたーネガティブ



ちなみに外国籍の方は他にもいらっしゃいますが、とても仲良くさせていただいてます。


あしからず。。。






一応念のためコメント欄は閉鎖します(この記事に関しては)。万が一、荒れたら傷つく人もいるでしょうし。。。