便秘がちな1歳11ヶ月の息子くん、便秘薬の酸化マグネシウム(大腸で水分をあつめて柔らかくします)のおかげて軟便気味。


すると、保育園のお尻拭きの減りが早い早いっ泣き笑い


1週間経たずに1パックなくなったときは

「マジかガーン

と白目剥きましたわぁー。。。



と同時にお尻拭きのフタも酷使されるもんで、すぐ粘着力がなくなっちゃうんですよねタラー



なので予備のフタも常にスタンバイ。



がしかし!

セリアで見つけちゃったのです!!!


ウェットティッシュケースキラキラ




これなら入れるだけなので、フタを交換する必要もないし、なにより交換が簡単ですブルーハーツ



ちなみに大きさは3種類あり、うちは小さいのはお食事用のウェットティッシュ入れに使おうかなぁと。


大きいのは箱ティッシュのティッシュペーパーが入りそうなサイズだったので、ティッシュを入れてもいいなぁと企んでます(鼻水もよく出るので)キメてる


便利グッズ、ありがたいですね飛び出すハート







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま







さて、GWですね!

連休は嬉しいはずなのに、子どもがいると休みが休みに感じない不思議不安





 トミカのクレーンゲームに初挑戦!


先日、家族で何気なくゲームセンターに入りまして(商業施設にランチに行ったついで)。


そこでトミカのクレーンゲームを見つけたのです消防車


パパ、トミカ大好きな息子くんのために初挑戦することにしました!!!


結果、なんと、1000円で4つ取れたのですパトカー救急車車トラック +ちっちゃいパトカー





救急車が取れて息子くん大喜びニコニコ



気をよくしたパパは

「自信がついた!」

と後日再挑戦びっくりマーク






 攻略法を勉強して再挑戦するも。。。


この日はクレーンゲーム攻略をYouTubeで勉強してきたらしい笑



↓こんな動画がいっぱいありました

トミカクレーンゲーム攻略



だがしかし!!!


毎回そんなに上手くいかないよね真顔


この日はまるでダメで、1000円、2000円とお金が吸い込まれていくだけで一向に落ちない。


でもここまで来るとパパも意地よねタラー


そして3100円投入してやっとトミカタワー🗼が崩れたのです!!!!!!






 4100円で9個。でも経験はプライスレス


戦利品は前回と合わせて9個!



これでしばらくはトミカを買わずに済みそうですニコニコ



でも4100円掛けて9個ですからね。。。


普通に好きなやつをお店で購入した方がいいですよね笑



でも楽しかったのでよしとします笑ううさぎ

パパも息子くんにいいところを見せられたことですしキラキラ


トミカタワーが崩れた時の達成感は家族が一体となった気がしましたウシシ


これはハマる人がいるのもわかる。。。






 トミカの収納に困る


でもこれだけトミカが増えてくると収納に困る〜


踏むとけっこう痛いですよね足ハッ


とりあえずプラスチックケースに突っ込んでますが、すぐにいっぱいになりそうですタラー



箱にしまい込むと息子くんが好きなものを取り出しにくいし。。。


↓こんな収納棚があればいいなぁ


もしくは持ち運びもできるスタントトランスポータートラックとか





うーん、悩ましい。。。