1歳9ヶ月の息子くん、保育園で積み木で遊んでおり、保育士さんから

「息子くん、積み木4つも積み重ねられたんですよー爆笑

と教えてもらいました音符



うちには積み木がなかったので

「そういえばないなぁ」

と思い、買うことにしました!




買ったところ早速遊び始め、


なんと保育園越えの6つ積み重ねられました笑


しかも同じ形のものを探して。



すげーぞ息子くん笑





ちなみに積み木は人気の知育玩具ブランドのボーネルンドのもの。でたドイツ🇩🇪




保育士さんのアドバイスで、長く使えるものが良いと言うことで、個数が多いこちらにしました。



本当は、色がついていない無垢の方が創造性が広がっていいらしいのですが、やっぱり色があった方が刺激になるかなぁと思ってスター



大きくなったらLEGOでもやればよろし笑




このお高い積み木、メルカリで得た収入で購入したぞ真顔

久しぶりにいいもの買ってしまった。


発達障害疑いにビビって(発語発達スピードが他の子よりゆっくりです)、知育関連にはお金使ってしまう傾向。。。



大切に使ってくれ!








ダイソーのおもちゃも侮れない


ということで、ダイソーのおもちゃを買うことも結構多いです。


最近のヒットはこれ!





消防車ペタペタお風呂シート はたらく車



お風呂の濡れている壁にペタペタ貼れます。




↓使い方



対象年齢は3歳以上ですが、普通に遊んでます。



お風呂に入るとこれで早く遊びたいらしく、

湯船に浸かりながらずーーーっと遊んでます笑


なかなかお風呂から上がりたがらないのがネックっちゃぁネックですタラー







オーナメント取って付きパズル(アルファベット)


保育園のお迎えに行った時、これと同じようなやつで数字のタイプでしたが、楽しそうにはめて遊んでたんですよ。


1-10まで全部はめられてたことにこっちが感動しちゃって泣き笑い



↓こんな感じのやつです



ダイソーにも似たものを発見!!!



こちらは550円(税込)です。




あとから調べたら実は数字タイプもあるらしい!!




こちらは330円(税込)。


ちなみに両方対象年齢は3歳以上です。



数字の方が欲しかったなぁ。。。



アルファベットのものも遊ぶんですけど、やっぱり26個もあると難易度が高いみたいで赤ちゃん泣き


途中で全部ひっくり返します泣き笑い



やっぱり数字10個くらいがちょうど良さそうです。






同じシリーズでは車や動物もあるみたいです。




動物



ネットでは全て在庫なしハッ


どうやら人気商品だったようですアセアセ






また探しにいこうキメてるキラキラ







おもちゃは高いものと安いものを使い分けていきたいと思っていますグッ