1歳2ヶ月の息子くん、初めて海に入ってきました波



波にも怖がらず、むしろ自分から波に突き進んでました波波波


楽しすぎてキャーキャーテンションMAXニコニコスター


また、海水をすくった手を舐めて味を楽しんだり



一向に海から上がろうとしない笑



こりゃサーフィン始めるのも早そうですサーフィン







波波波サーフィン波波波








靴がサイズアップしたぞ


さて、靴を履き始めた息子くんですが、保育園から


「防災用で預かっている靴が小さくなってしまったようです。新しい靴を用意してくれませんか


と言われてしまいましたスニーカー




以前預けた防災用の靴は靴下一体型のもので、サイズも11-12cmくらいなので、たしかに小さい。


もう13.5とか履いてるもんね。



保育園ではお散歩でけっこう靴を履いてくれているようです。



よし!じゃあ新しい靴をパパに買ってもらおう笑



だって子供用のスニーカーって高いんだもーんアセアセ

※息子くんは足が甲高幅広なのでスポーツメーカーの靴を履かせてます



私が買うならメルカリにしちゃうかも。。。

だって今のスニーカーと同じもの買えばいいし。



ところがパパは新品じゃないと嫌みたい。

かつ、違うものを買いたいんだってスニーカー



ほえー、すぐサイズアウトするんだから何でもいいがな。。。(心の声)







アウトレットの盲点


ってことで、はるばるアウトレットまで行ってきました車



結果、アウトレットだとサイズバリエーションがないガーン



いやー、完全に盲点。。。



息子くんの足に合うスニーカーを見つけても14cmからしか置いてなかったり、ってお店がほとんど。。。



こうなったら今履いてるニューバランスの996でいいから買っちゃおう!となったのですが、結局頼みの綱のニューバランスのお店もサイズなし!!!




ぎゃふん!!!



それに各ブランドのお店がアウトレットの広い敷地内に点在してるんですよタラー


炎天下の中、息子くんを連れての移動が大変で大変で悲しい


「あ、やっぱりもう一度ナイキ見たい」


と思っても、移動距離が長いのでもうヘトヘト。。。




さらにパパが自分の服も見たいとサーファー系ブランドのお店に寄り寄り。。。


私はブランドに興味がないのでただ息子くんの相手するのみ。



フードコートも激混みだし、暑いし、息子くん飽きてイヤイヤだし



結果、私疲れすぎでイラつく魂





戦利品 防水のベビーサンダル


ですが1つだけ戦利品が。


海に行ってから、防水の靴が欲しいなぁとは思ってたんです波


そしたらちょうどアディダスで水陸両用のベビーサンダル発見キラキラ




↓アディダス アルタベンチャーサンダル





カパッと開くタイプなので履かせやすく、息子くんのような甲高さんでも大丈夫ですブルーハーツ



靴下履かせる必要もないので、保育園の送り迎え時に愛用しています爆笑

防水だから雨降ってもok



これでまた海に行こうと思いますイルカ浮き輪






結局ABCマート最強


で、結局保育園用のスニーカーが買えなかったので、帰りにABCマートに寄りました。


すると、この1店舗だけでいろんなブランドの豊富なサイズの中から選ぶことができましたーーーー泣き笑い

めっちゃラクーーーーーブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


※いや、普通のことなんですけどねタラー



今回買ったのは


ニューバランス NW574GR


これが996よりも履かせやすかった!!

マジックテープ部分が996よりも大きく開くんです!!!

なので996では13.5cmだったけど、これは13cmでいけました歩く



アイコニックモデル「574」のデザインをファーストシューズに落とし込み、ニューバランスのヘリテージカラーで彩った「new-b 574」。
着脱性とフィット性を高める面ファスナーを内側にも備えた大きく開くアッパー構造に、軽量で屈曲性に優れたソールを組み合わせ、ファッション性と子どもの足へのやさしさを両立しました。




写真撮る前に保育園に預けてしまったーーー!!!


本当にカパッと大きく開くんですよキラキラキラキラキラキラ

(しつこい)


甲高息子くんにピッタリです!!!


新しく出たモデルみたいですね!

※アウトレットには売ってなかったわけだ



いやーいい買い物でしたブルーハーツ






靴に名前って書いてますか?


保育園に預ける靴には名前記入は絶対ですけど、朝と帰りに履く靴にも名前書いてますか?


私、なんだかマジックで靴に名前書くのが抵抗あって(せっかくいいスニーカーなのに泣くうさぎ)。。。



なのでダイソーのシューズタグネームタイプに名前書いて付けてますニコニコ



574だとカカト部分にフックが付いてるのでそこに付けちゃってますチュー


これですぐサイズアウトしても、お友達にあげられるぞキラキラ







以上、ベビーシューズを買うならアウトレットじゃなくてABCマート最強だよレポでした笑