お魚大好きな1歳2ヶ月の息子くん、先日、水族館に行ってきましたイルカ


2回目です🐠🐡

・・・と言っても前回は覚えてないだろうけど。



お魚さんたちを見て大興奮の息子くんニコニコ笑い



指さしながら

「アーーーアーーー!!!!」

と喜んでいると、隣のお姉さんが

「可愛いーラブラブすっごいニコニコだよ爆笑

って言ってたらしい(パパ談)




私は今回ベビーカー持ち込んじゃったので、後ろの方で待機してます。



うーん、混んでる水族館ではベビーカー邪魔ですね泣き笑い

抱っこ紐の方が目線も高くなるし、動きやすいキラキラ



失敗、失敗アセアセ






ちなみに抱っこ紐は、新生児の時から使っているキューズベリーZEROです。


前向き抱っこもできるし、何より装着が簡単で、これしか使ってません笑


パパとも共有できるし。





おんぶができるキューズベリーNICOも買ったんですけど、やっぱりZEROに戻っちゃうんですよねー。


ヘビロテです愛飛び出すハート







↓ZERO、普通に買えるようになったんですね!

しかも柄増えてるし!





↓こっちがNICO(首すわり〜)です。





↓キューズベリーZEROを苦労して手に入れた話








イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ







さて、今まで息子くんのいたずら対策に、手帳型のスマホケースを使ってました。



↓これですね



カードも入るし、ショルダーにもなるし、かなり重宝しましたラブ



ですが最近、息子くんが手帳型スマホガードを突破してしまいました泣き笑い


カバーを開けてスマホ本体をいじるだけでなく、カードも抜いてしまい、返してくれないガーン



お願いだからカードは折らないで〜驚き




それに1年半使っていたので、もうそろそろ買い替えの時期か。。。



↓けっこうボロボロです





ですが、また同じようなものを買ってもいたずらされちゃうし。。。




ってことで悩みに悩んで、以下条件に決定!




  • いっそのこと手帳型をやめる(写真を撮るときにカバーケースが映り込んじゃうことがある)
  • ショルダーは絶対!両手があくように。
  • 支払いは財布を出さずに済ませたい
  • カードを最低3枚入れたい(ポイントカードがある)
  • レンタルカートで小銭が必要なので100円玉1枚が入ればなおいい



はい、スマホ1つで買い物を済ませたいのです!
が、ポイントカードもあるのでカード入れは必須真顔


探してみるとけっこうありそうブルーハーツ



ただ良さそうなものがあっても、ショルダーにするとカード入れが逆さまになって落ちそうだなーってのが多く。。。



↓カード落ちそう。。。


そしてついに条件が揃ったスマホケースを見つけました!
しかも1000円OFFのクーポンがあったので3,680円で買うことが出来ました!

はい、カード入れ+小銭入れは取り外しができるんです。


カードは5枚くらい入りますキラキラ

私は万一の時のために1000円札も忍ばせてます。

鏡やリングもついてて、これ単品でも使えそう。




前回はカバーがマグネット式だったのですが、今回はスナップボタンなので、息子くんが開けにくい!

開けちゃった場合はカード入れを取り外しちゃえばいいんですーニヤリ


ショルダーにするとカード入れが逆さまになって落ちてしまいそうと言う悩みも、このカード入れを逆さまにしてスナップボタンで本体に取り付ければ解決!!


息子くんがもう少し大きくなるとスマホを占領されると聞いたので、その際にもカード入れを取り外せると便利そう!


そして、取り外せることによって、ワイヤレス充電もできるんですチュー

前のスマホケースは分厚かったみたいで出来なかったえーん



↓お蔵入りしてたワイヤレス充電器がまた使えますニヤリ




ただ難点を上げるとすると、このカード入れ、けっこう分厚いダッシュ


スマホに装着すると存在感すごーーーー。



ま、取り外せるからいっか。



会社のランチもこれだけで出かけてみる予定ですニコニコ