最近のお好みの寝方ふんわり風船星





おむつ丸見えよふんわり風船ハート


あんよが可愛いブルーハーツ






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま








さて、先日無事に生後4ヶ月を迎えました爆笑


ちょうど敬老の日だったのですが、両家のじいじとばあばには写真を送る程度に留めました。


何か贈り物を、、、とも思ったのですが、うちの母は『年寄り扱いされてるようで嫌』なんだそうです😅


お義父さんお義母さんも「写真で十分」と言っていただいたので、息子が似顔絵を描けるようになったら贈るくらいでいいのかなぁと考えていますチュー





で、先日の日帰り産後ケアで一緒になった3人の子持ちママさんから教えていただいたのですが、


パンツ型おむつのうんち取り替えには『ペットシーツ』がめっちゃ便利!爆笑



ずっと疑問だったパンツ型おむつのうんち取り替え。

テープ型なら新しいのを下に敷いて取り替えればokじゃない?

でもパンツ型って開けないしどうするの?って素朴な疑問を相談したのでしたキョロキョロ



でも今はパンツ型は諦めてテープ型にしてます。

が!

そこは2日に1回の大量うんちする息子くん。


大抵、新しいおむつの1枚2枚が犠牲になるのです。



で、このことを思い出してダイソーで購入!!





ペットシーツ犬猫!!


10枚入りで100円(税別)なので、1枚10円ですよ、奥さんニヤリ


オムツより安いですよ〜音符




もうね、使ってみて快適ブルーハーツ


いつも新しいおむつを無駄にするか、敷いてあるタオルが犠牲になって洗濯か、だったのに、


ペットシーツなら汚れてもポイするだけキラキラ



うわーラクーーーー流れ星



もっと早く使えばよかったーと思ったグッズでしたー。



SNSでも愛用している人が多いようで、ミルクの吐き戻しにもいいんだそうです音符

なるほどーキラキラ













さくらのmy Pick