先日、夫が急に有休取ることになったので、平日おでかけデートをすることになりましたラブラブ

 
最初はサーフィンに行くとか言ってたけど、波が荒れてて行けないらしいニヤリウシシ音符
 
 
なので、毎年いちご狩りに行ってたので「今年もいちご狩りに行きたい」と希望爆笑🍓
 
今はコロナ対策でほぼ貸切でできるらしい。
 
事前にWeb予約できるところもあったのだけど、夫が行きたいとこは電話予約のみ。
なので当日朝確認することに。
 
 
 
そして当日。
いちご狩りにウキウキして早起きした私に夫が衝撃の一言。
 
「アクアラインが強風で通行止めだから、いちご狩りに行けない」
 
 
な、、、なんだとーーーーーガーンハッ
 
 
悲しすぎる。。。
久しぶりのおでかけ。。。いちご狩り。。。えーん
 
 
 
仕方がないので、都内でブッフェに行くことにしました。
 
去年も行ってとても良かったZEX東京のブッフェ。
 
 
今はなんと『ストロベリーブッフェ』をやってますー🍓お願い
いちごだらけーーーーパフェピンクマカロンステキすぎる。。。ウエディングケーキ
 
 
もちろん、パスタやピッツァなどごはんも食べ放題!!!
 
一休.comから事前予約して行きましたーーー。
 
 
偶然にも私たちの結婚式記念日だったので、おしゃれなマタニティワンピースエプロンでデート風にめかしこんだ唇
 
 
店内は平日なのに人がいっぱい。
 
そしてお目当てのストロベリースイーツゾーンがかわゆいっっっラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
あぁ、、、どれも美味しそう照れ
 
食べ放題なんて夢のよう。。。
 
 
ファウンテンチョコレートもあるよーーーラブ
 
 
「今日はいくら食べても許される日」と勝手に決め、ごはん系をサクッと食べて、いそいそとスイーツゾーンへ足繁く通う。
 
 
あぁ、、、幸せ。。。照れ
 
 
私、もう何回取りに行ったのか覚えてませんw
 
 
夫も「よく食べるね。。。」と呆れて顔🥸
 
そういう夫はリゾットとピッツァにハマったらしく、1人でピッツァ丸々1枚は食べたらしいw
 
 
 
ZEX東京は眺めもとてもいいのですーーー。
東京駅から皇居までよく見える。
 
いい眺めーーーチュー
 
 
すると、私の会社が入ってるビルもハッキリ見えることに気づいたびっくり
 
 
おぉ。。。。
みんな仕事してるんだろーなー。。。。
 
 
最初はちょっと罪悪感。。。。
 
 
でもスイーツのおいしさに
 
 
・・・うふラブラブ休職してよかったぁ、幸せピンクハート
 
 
とすぐ思考転換。
 
 
 
今でも毎日思う。
あのまま頑張らずに休職して良かったって。
 
不妊治療に専念できたからこそ、今、お腹の子がいるのだと。
 
そのために出世や昇給は捨てた。
 
 
 
今、オリンピック関連で女性軽視が問題になってますねー。
海外では性差別と報道され、特にイギリスの報道が面白かった。
「古すぎてありえない。70年前の家族を見ているようだ」だって。
 
 
日本ってダサいねぇ。
 
 
でも実際、私も「結婚してるから旦那に養ってもらえるでしょ。」って理由で昇給しなかったしねぇ。
 
「でも君が一番評価高いから」って、管理職でもないのに自分より給料が高い年下男性たちのマネージメントやらされてたからね。
 
 
労働の対価って平等じゃないんだよね。女ってだけで
 
こんなことがまだまだ根強くまかり通ってる国なのだ。
 
 
そんなことを思い返していたら、なおさら会社のビルを眺めながら食べるスイーツがおいしいw
 
 
私は闘うことをやめてしまったけど、今は幸せだウインク