ついに買いました!サポートベルト!

 

妊娠6ヵ月に入ってからさらにお腹が大きくなり、より一層、歩くとお腹が痛い。

運動不足解消にとウォーキングしても、帰り道はお腹が痛くなるので、手でお腹を支えながら歩いている状態w

 

だれかお腹支えててくれないかなー、って思ってました。

 

そこで、満を持してアカチャンホンポへ。

 

お店にはたくさんのサポートベルトが並んでいました。

 

こりゃーわからん!と夫と悩んでいると、店員さんが優しく声を掛けてくれ、いろいろ教えてくれました爆笑

 

◆妊婦帯(産前)

サポート力はあまりなく、仕事をしていないお家にいる人におすすめ。

 

◆サポートベルト(産前)

サポート力があり、動く人におすすめ。

パンツタイプもあり。

 

◆骨盤ベルト(産前・産後)

産前産後長く使える骨盤ベルト。

 

 

 

私は働いてないけど、ウォーキング中につけたいのでサポート力が欲しい!

骨盤ベルトだとあまり支えられてる感はなく。。。

 

ということで、サポートベルトの中でも一番サポート力が強いという商品を教えてもらいました!

 

★犬印本舗 おなかをしっかりサポートベルト HB8102A

 

 

 

 

 

お腹の部分が広くなっており、ガッと支えてくれてる感がとても頼もしい!

ベルトもマジックテープでワンタッチなので、着脱が簡単!

 

ピジョンなど他のメーカーのものも試着してみたけど、お腹の部分が細くて心もとなく・・・。

 

試着して即決でこれに決めましたニコニコ

サイズは通常サイズの1つ上にする人が多いとのことなので、Lにしました。

※体重増加がどのくらいかにもよるらしい

 

 

実際に付けてウォーキングしてみたところ、スタスタ歩けてびっくりハッ

お腹が固定されるというか、支えられてる感がすごい!

今では外出するときは必ずつけていますラブラブ

 

料理などの立ち仕事のときにもつけていますお願い

腰痛も起きなくなり、ホント買ってよかった。

 

 

こりゃ、ウォーキングを頑張らにゃいけませんなデレデレ