ブログお引越し準備中

さくらの低AMH不妊治療ブログ

https://sakura22.blog

 

 

※つわりで更新できなかったので、ちょっと前の話となっています。

 

 

前回から2週間ぶりの妊婦検診(2回目)。

 

本来ならば4週に1回なのだけど、先生曰く11週で赤ちゃんに異変がある場合があるので、この週に再度診てもらうことになったのだ。

 

あれですね。『12週の壁』と言われているやつですね。。。※全体の80%の流産は12週までに起こっているのだそうです。

 

 

ここまで妊娠の壁を3つ乗り越えてきました。

・胎嚢確認

・心拍確認

・9週の壁

 

最後の12週の壁も乗り越えたい宇宙人くん

 

 

 

まずは血液検査。前回血糖値が高くて再検査となったのだ。

このために朝食は抜いてきた。。。

なので空腹で気持ち悪さがキテマス、キテマス・・・ゲロー

 

採血は注射ではなく指先から採る。これは痛くなくていいお願い

貧血の私にとっては大事な血液、たった1滴で済むのも助かる~手

 

結果は『血糖値73』!!100以下なのでセーフ!!!やったー!!!

 

看護師さんも「セーフですねニコニコと笑顔でほっとした表情。

「よかった~!」と私も安堵。

 

採血終わったから、すぐにでもお腹に何かを入れたかったゲロー

バッグにはコンビニで買ったおにぎりを潜ませてるけど、この病院、ラウンジのような食事できるところは見当たらない・・・。

 

だ、だめか・・・。

 

絶望の中、診察に呼ばれる。

 

 

今日の先生は40代くらいの男の先生。

 

今回も経膣エコーの方が見えやすいということで、またしても公開パンツ脱ぎw

もう!中途半端なカーテンやめて!

 

モニターを見ると、赤ちゃんがめっちゃ動いてるーーーーラブラブラブ

 

もにょもにょとしてて、片腕を上にあげていた。アトムか?

先生も「片方上にあげてますね、あはは」と。

 

あくびみたいな仕草もしていてかわえぇ・・・チュー

赤ちゃんぽくなっていてびっくり!!

 

心音もばっちり聴こえました。

 

 

出産予定日については、本来、9週くらいの頭殿長(赤ちゃんのサイズ)を元に決まるらしいのだけど、

顕微授精だから移植から換算している不妊治療の病院が出した出産予定日を使うんだそうな。

ちなみに出産予定日は5月です~。

 

ここで、無痛分娩希望であることを先生に告げてみた。※受付に聞いたら「先生に話してください」ということだったのだ。

 

スケジュール調整して大丈夫なら可能、とのこと。

5月はGWもあるので難しいこともあるけど、下旬なら大丈夫でしょう、ってことでした~。

 

無痛分娩希望の場合、妊娠30週くらいから調整に入り、

出産予定日1ヵ月前に麻酔科の先生と打合せなどをするらしい💉

 

ただし、逆子の場合は帝王切開となるし、太りすぎの場合は合併症の恐れがあるので無痛はできない、などがあるらしい。。。

 

 

私、何が何でも太りすぎないように気を付けるガーン

 

 

 

そして、今回も貧血の薬が追加されました~。

「副作用がないなら今のうちに鉄分をとっておきましょう」という先生の言葉だったけど、

内診「え、副作用がある薬だったの??」とちょっと不安になった・・・。

 

お会計は薬代が2,690円。あとは補助でまかなえました。

 

 

病院出て速攻飴をなめ、帰宅後真っ先におにぎりを食べました~。鉄剤もしっかり服用薬

そして撃沈して夕方まで寝室でダウン。

 

起きてから吐き気が最高潮で、何度もトイレでえずく・・・ゲロー

 

今まで食べれていたゼリーもオレンジジュースも漬物も受け付けなくなってしまった・・・。

 

 

そして気が付いた。夫に見せる用の動画を撮ってくることを忘れていた・・・。

気持ち悪くて余裕なし。

 

夫が残念そうにしていたので、次回こそはしっかり撮らねば!

早くコロナ収束して、旦那さんも病院に入れるようになるといいね・・・涙

 

 

↓鉄分補給中