ついに、今日は卒業できるかもしれない日!!

しかぁし!つわりで朝から気持ち悪いよぉ宇宙人くん電車がツライ・・・。

 

 

 

前日には夫が「お礼参りと安産祈願に行こう!」と言い出し、水天宮に行ってきました神社車

 

本当は夫婦木神社へお礼参りに行きたかったけど、ちょっと遠いので無理~ショック

 

 

休日の水天宮は人でめちゃ混み💦

どうやら七五三のようで、あちこちで着物を着たお子ちゃまが写真バシャバシャ撮られている。

 

とりあえずお礼参りとお腹の子が元気に育ってくれるようにお祈り。

盛り塩用のお塩ももらって、人込みの中をそそくさと立ち去る💦

 

そういえば、最近妊娠報告された平野ノラさんも盛り塩してたんですね照れ

しかも私と一緒の毎月1日と15日に交換しているようで乙女のトキメキ親近感w

悪い気を持ち込まないように、毎日お祈りしてます。祈る力が大事よねグッド!

 

 

水天宮のあとは、人形町で豚まんの食べ歩きして楽しかった♪

 

お昼ご飯は人形町のお蕎麦屋さん。

 

ちょっと寒かったけど、梅おろし蕎麦しか食べられず~。。。

 

 

 

本当は親子丼で有名な「玉ひで」に行きたかったけど、行列だし、私食べられそうもないし、また次の機会に。

 

ちなみにつわりで具合悪く、午後は寝込んでしまいました。やっぱり安産祈願は安定期以降に行くべきね。。。

 

 

 

と、いうことで、病院卒業の話に戻ります💦

 

 

10:45受付

すぐに採血、&検尿

 

あれ?やっぱりまだ採血するのね。今日は尿検査すると聞いていたから採血しないのかと思ってた~。

 

採血・検尿後はいつものごとくラウンジへダッシュ。

気持ち悪さが悪化しないように、今日はシャキシャキレタスサンドを頬張る。
でも気持ち悪くてテーブルに突っ伏す・・・。うぅ。。。

待合室では、スマホ画面を見ると気持ち悪いので、常に宙を見つめている状態。
ただ時間が過ぎるのをじっと耐えるしかない。。。

 

 

11:13内診

 

無事にお腹の赤ちゃんが見え、動いている姿を見ることができて感動!

 

 

11:33診察室

 

順番は11時予約の5番目だったのだけど、なぜか1番目に呼ばれる。助かった~。。。もう限界っす。

 

今日も優しい女医さん。

 

頭殿長(サイズ)は21.8mmで、6日前より3.6mm大きくなってました~!!

心拍も176あり問題なし!

 

無事に卒業となりました爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そして尿検査の結果を見て女医さんが一言

「今気持ち悪いですよね?」

「はい、気持ち悪いです~」

 

「尿検査で蛋白が出ていますね。濃い尿の場合は出ることがあるんです。妊婦検診では毎回尿検査しますので様子みてください」

 

そうなのか~、、、確かに自分でも濃いなぁと思ってた。水分もちゃんと摂ろうっと。

 

あと、夫からも聞くように言われていたことをダメ元で先生に聞いてみた。

 

「報酬制度ということで30万円お支払いということですか、もし卒業してすぐに流産してしまったらその30万円は戻ってくるのでしょうか?」

 

「う~ん、、、その時のケースで異なってきます。何かあったら病院に連絡してください」

 

かなり先生困った様子でした、スミマセン。ですよね。。。

 

 

 

そのあと、分娩予定の病院名を告げ、紹介状を書いていただきました(会計時に受け取り)。

 

先生に今までのお礼をし、先生も笑顔で送り出してくれました。

 

 

11:45ナースセンター

看護師さんから『おめでとうございます』と書かれた、出産予定日入りのカードをいただきましたうさぎクッキー

出産したら病院に報告が欲しいというお話、もしダメだった場合も連絡が欲しい、というお話。

 

そして、アンケートも記入してほしい、ということでした。

これが噂の赤いバインダー。

中には匿名で質問に答える用紙が挟まってます(A4両面)。

 

・不妊治療で大変だったことは?

・仕事との両立はどうしてましたか?

・分娩する病院はいつごろ探しましたか?

 

といような質問が書いてあり、記入したら受付に提出するということで、待合室で記入します。

 

最後に看護師さんたちから「おめでとうございます!」とお祝いの言葉を掛けてもらい、私も感動して「今までありがとうございました!」と言うのが精いっぱいえーん

 

私にできることは、他の人に役立ってもらえるように、このアンケートにできる限り記入すること。

このアンケートは待合室の雑誌入れにファイリングされて置いてあり、私もよく読んでいました。

 

すごく考えながら記入していたらけっこう時間がかかってしまった💦

 

本当にこの病院じゃなかったら通えていなかっただろうな~。。。

みんな優しいし、丁寧親切だし。ストレスフリーだったからこそ、通えたんだろうな。よく他のブログで塩対応の様子を見ますが、私だったら耐えられない。。。

 

不妊治療仲間のお姉さまがいたのも大きかった!本当にいい病院を紹介していただいて感謝しかないですっえーん

 

 

そしてAMH0.14の私でも妊娠できたこと、奇跡ですよね☆

無理に高刺激の病院にしなくてよかった、とも思ってます。低AMHだと高刺激でも卵子が採れないことが多いようなので。

低刺激の病院が自分に合っていた気がします。※途中、進みの遅さに焦ってしまいましたが💦

 

先生の言葉を借りれば、「低AMHでもいい卵子が採れれば大丈夫。そんなに気にしなくていいですよ。」

そう言っていただけて安心もしたし、不妊治療を続けてよかった。

 

無事に元気な赤ちゃんを出産できますように・・・乙女のトキメキ

 

 

ということで、カテゴリも変えなきゃですね。

次回からは何にしなきゃいけないのかしら。調べなきゃ!

 

 

最近、つわりがひどいので、たまひよの抱き枕を購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

シムスの体位といって、お腹が大きくなった妊婦さんだけではなく、つわりにもいいらしいです。

出産後は授乳用に使えるとあって、早めに使った方がコスパがいいなと思い即購入。

 

いや~、いいです!ラク!

 

そして今はパソコンやるときにも使ってますw

 

同じ柄を平野ノラさんも買っていて、またまた親近感w